ダイソーさんのこんにゃくパフでニキビとざらざらお肌にさようなら♪

つぶやき色々
スポンサーリンク

みなさん、ニキビ対策どうしてますか。

私自身はもうニキビというより吹き出物な年齢ですが、息子がお年頃でニキビ盛り。

急に出来だすんですね、思春期ニキビって。

妻チワ
 

今までつるんつるんの赤ちゃんお肌だったのに…。


慌ててニキビ対策に入ることに。

まずは朝晩の洗顔から。

ごしごしこすらず泡で優しく!といっても、適当にしそうなので泡ででてくる洗顔料を準備!

そして、これまためんどくさがりそうなので簡単にできるようポンプ式のオールインワンジェルで保湿。

妻チワ
妻チワ

最近の研究では、だれでも洗顔は1日2回しっかりしたほうが美肌になるって言われているらしいです。
ただ、保湿は忘れずしっかりと☆


このおかげでわりとすぐに赤ニキビは収まりましたが、鼻とあごの黒ニキビが全然改善しない。

 

そこで!
ダイソーさんにてこんにゃくパフ¥110を購入してきました。

 

私も若いころつやの玉っていう類似品を使っていてわりとよかった記憶があったので、息子にも試してみることに。

すると、次の日の朝にはもう効果が出て、少しきれいになったような感じが。

たった百円、しかも一日でこの効果はびっくり!

妻チワ
妻チワ

ついでに私もちょっと拝借。
あごのざらざらがつるつるに!

顔全体がトーンアップ…
すごい!!


ダイソーさんでは、お安いのはもちろんですが色々な形があって可愛い!

妻チワ
妻チワ

ただいかんせん Made in China。


国産にこだわりのある方はこちらがおすすめ。


こちらのサイトにこんにゃくパフ自体の詳しい使い方も載っています。
ダイソーさんで買われた方も参考になりますよ☆


お肌にお悩みの方、よかったら一度お試しください。


★注意★
最初は軽石状態。
必ずお湯で柔らかい状態に戻してから、優しくなでるようにくるくるさせます。
洗顔料をつけずにやっても効果は変わりませんでした。

妻チワ
妻チワ
 

私は湯船につかった状態でくるくるしてます。


保管はしっかり優しく水分を切って!
もろもろになってきたら交換しましょう(約一か月)。


我が家ではこんなふうに、珪藻土コースターにおいて乾かしています。

妻チワ
妻チワ

夏はタッパーにいれて冷蔵庫保管が安心ですよ!


追記

使う前に、パフについているを切り取ったほうがいいです。

我が家の場合、上記のとおり寝かして乾かしていたのですが、使うときに時々ひもを引っ張っていたせいでこんなになっちゃいました。

 

釣柴
釣柴

おぅ、ハートがブレイク。

妻チワ
妻チワ

でもまだ使うけどね。

ダイソーの店内写真。いろんなカラーと形のこんにゃくパフが♡

ニキビ対策で使っている楽ちん洗顔&保湿剤はこちら。↓

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました