おっとっ島・かぴ島日記 9月

どう森・あつ森
スポンサーリンク

おっとっ島・カピのトレジャーハン島
に来てくださった皆様


島民一同よりお礼申し上げます♡





開放中はなかなかおしゃべりできないことが多く、とても残念に思っています💦
良かったらTwitterで話しかけてください♡

妻チワ
妻チワ

嬉しかったお品がございましたら、教えて頂けると励みになります!




ここが不満だったよ!ってことは・・・
こっそりDMください(笑)
改善できることはします! 


アカウントは2つ

妻チワ(フォロバ99%)もしくは
カピ(フォロバ100%)です。

⇧カピのほうがめっきりあつ森アカウントと化しています♪

両方とも毎日動いていますので、どちらでも大丈夫ですよ(*´ω`) 
 妻チワ(カピ)より

 

 

スポンサーリンク

9月の島開放日記

9月30日 通常開放

 

19時32分開戦

おさわりコーナーはねこぐるま全6種


32分ってまた中途半端な!って感じですよね。
理由はポスターの件でちょっとバタついたからです。


あつ森界に衝撃が走ったポスターおさわり削除の乱。
びっくりでしたね~!
全部コンプしていた側としてはショック!!


でも、家具じゃなくてよかった。←前向きw
ポスターは素材数点と引き換えに、一気に触らせてもらえたので楽だったんですよね。
家具はもう、、、大変だった(;´Д`)


ポスターですが、当方所持分としては住民数十人、アミーボでSPは9割以上、サンリオは4種揃っていますのでこれからもわりとお出しできるのではないかと思います。

お互いめげずにがんばっていきましょう!




というわけで。
波乱の状況での島開放でしたが、はじめましてさんも含め31名の方に遊びに来て頂きました✨

傷心の中、みんなありがとう!
(ノД`)・゜・。


そうそう。
今日のファッションはみなさんめちゃくちゃばらつきがありました(=゚ω゚)
魔法少女から鬼滅の刃、海賊がいるかと思えば早めのハロウィンガールなどなどくせのつよい方が多かったです(笑)

妻チワ
妻チワ

みんな違って、みんなイイ✨





さて、明日からは10月ですね。
こちらの日記もまた10月版へ移りたいと思います。


遅筆なため、忘れた頃に更新しやがって!って感じだと思いますが、これからも良ければお付き合いくださいませ💦



今月もありがとうございました☆

来月も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

島民一同、みなさまのお越しを心からお待ちしております🐾

 

 

9月29日 ぷち開放

 

14時開放。
おさわりコーナーはねこぐるま6種。


最近、おさわりコーナーはカボチャ畑や収穫のイメージにあうものを出せたらと密かに意識しながらやっています。


なので、前回はダンボール、今回はねこぐるまにしてみましたw


妻チワ
妻チワ

意識できてますかねw
方向性間違ってないでしょうか(笑)



ぷち神様のひとりが早々に回線落ちされるというトラブルがありちょっとバタバタしつつも、持ち返してまたワイワイやっていた矢先に荒らしさんが・・・。
荒らしても何にもいいことないからやめとくれ~!


何度も言っていますが私の島はしっかり囲っています。
また島の奥も必要な部分にはしっかり柵をしておりますので、ダイビングするより普通に島開放でアイテムを持って帰った方が有益ですw



あと、ラストの方にもちょっと変わった方がいましたよ~(;’∀’)


荒らしさんはこちらから永久にさようならするので会えなくなりますが、ちょっと変わってるなという方も大概2回目はないですね(^▽^;)

いつも1回限りでもう来られないパターンが多いです。



変わっている方といっても様々いらっしゃいますが、うちの島では「このレシピ出してください」とか「これもっとください」とかいわれる方が多いです。
しかも断ったとたん無言で去るw



釣柴
釣柴

そうしないと駄目だよ~っていうマニュアルでもあるの?ってくらいみんな同じパターンだよねw




別にブロックはしていませんけど、ご自身で空気を読まれているのでしょうか。


妻チワ
妻チワ

そこ、空気読めるなら初めからいわなきゃいいのにw





もちろん、わからないことはなんでも聞いて頂いて大丈夫です☆
「そんなん聞くな!」って怒ったりはしません(´▽`*)


わからないまま何となく過ごすより、聞いて頂いたほうがミスすることもありませんしお互い安心して過ごせますよね♫



ただ、こういった類の質問に関しては、果物以外「ないです。」っていつもお答えします。
返事は変えません。
理由は、別にケチっているわけではなく、不公平感がでるのを避けたいからです。


答えはかわりませんが、こういった質問にも聞かれればしっかりお答えしますので、断られたからといって無言で去るのではなく「わかりました」くらい言ってくださるとうれしいです💦
残された側はちょっと切なくなるのでw



最後に。
今日初めて来てくださった方、ありがとうございました♡
中にはすごく喜んでくださっている方もいて私も嬉しかったです✨


ベテラン勢の方はいつもありがとうございます&支援も助かっています♡


これからもみんなで仲良くわいわいやっていきたいと思っていますので、よかったらまたご来島いただければと思います。

島民一同お待ちしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



9月27日 通常開放

 

19時開始・・・開戦といったほうがいいのかも(笑)

おさわりコーナーは液晶テレビ20インチ全8種。



今日は在庫が溢れておりましたので思い切ってエリア全面にアイテムをぶわ~っと置かせていただきました(´▽`*)



自信の釣柴謹製品が並んだからか、たっぷりアイテムを用意したことを呟いたからか、いつもより少し多めな総勢40名の方に来訪頂きました。
ありがとうございます(´▽`*)

もちろん今日もからっぽの状態でお迎えするような事態にはならずほっと一安心✨


ただ、最後のほうだとお好きなものが残っているかどうかは運次第になってくるので、こちらも<並んでくれてるんだからまだ開けておこう><でもいいのないかも>なんて毎回若干葛藤していますw


そんな中、今日ラストのほうに来てくださった方がうちの島で無事果物レシピをコンプされたそうで、その場で喜びの報告をしてくださいました(*^▽^*)ウレシイ❣



釣柴
釣柴

レシピってさ。
これいるかなっていうのでも出して置けば時々無くなってるんだよね。
ニーズはほんと個人差あるよね!

 

妻チワ
妻チワ

だから、とりあえず並べておいて探している方に届け~っていつも思ってるんだよね♫かなり場所はとっちゃうけどね(笑)

 


さすがにこれは持ってるでしょ、みたいなレシピも意外とまだ持ってなかったりするからびっくりしちゃうことあります( ´艸`)

レシピも一期一会ですから、ぜひ取りそびれにご注意くださいね☆





秋も深まりみなさんのスタイルもすっかり秋模様ですが、どんぐり帽子+メガネもしくはベレー帽+メガネというコーデをされているかたがとても多いです( ゚Д゚)


もしかしてメガネはみなさんリアルにかけているからだったりするのでしょうか。
だとしたら、メガネ率高っ!←なんのこっちゃw

ちなみに私自身はまだ裸眼で運転可な人です(=゚ω゚)ノ←だからなにがいいたいww



ようは、来島してくださるみなさんのファッションやご自分で作られたのかなぁとついつい気になっちゃうすてきなマイデザ服を拝見するのが毎回楽しいです。感謝♡という話でした( ´艸`)


ハロウィンへ向けてまた新しい一面が見られるのもわくわくです♪



ではでは、今日もたくさんの差し入れありがとうございました♡
お返しできるようこれからもがんばります(´▽`*)


またの来島を島民一同お待ちしております✨


 

9月24日 通常開放


☆イースター祭 第2弾!

おさわりコーナーはダンボール全7種。


リクエストが多かったイースター家具や服を全種類一気に放出✨


回線落ちしないかそわそわでしたが、意外とスムーズに進んでくれました(*´ω`*)
・・・ラストで落ちちゃいましたけど💦



イースター祭ということで、イースターな姿で遊びにきてくれた方がちらほら♡


妻チワ
妻チワ

時期はずれなのにわざわざありがとうございます!



釣柴
釣柴

全身ばっちりイースターな方もいたよ♪
たまごのカラやうさぎの耳をつけてる方もいたね!





イースターはパステルでかわいいですよね♡
女子力高めなアイテムばかり(´▽`*)

まだイベントを未体験な方は来年までそわそわですね!


体験希望があれば、またカピ島でイースターイベ第2段をしてもいいんだけど


妻チワ
妻チワ

まだ来たい方っているのかな?



釣柴
釣柴

声をかけてみるまで需要があるかわからないから難しいね。




ちなみに。
今日は総勢34名のお客様に遊びに来て頂きました✨


こうやって書くと少ないようにも思えるんですけど、きっと最初の15分で脱落される方がかなりいらっしゃるのかなと思います💦



いかんせん基本7名の狭き門ですからね~(>_<)


でも到着が早いかた=神7のメンバーってほぼ固定な感じです。
きっとタイミングをつかんでいらっしゃるんでしょうね✨



今度神7に入られた方を記録して、5回以上神入りした方から順に神柱としてしばらくあがめるっていう欄でも作ろうかなと釣柴と話していました( ´艸`)



釣柴
釣柴

モーリーに満員です、満員ですって言われ続けながらも来島してくれる事ってもはや修行だしね!



妻チワ
妻チワ

そうだよね~。
あれはもう苦行!
大変だよ~💦




苦行を経て、最初は来島が遅かったかたが最近急に神入りばかりという方もいらっしゃいます。
アクセスの腕前?が上がっているんですよね~!
今日も早いのかなぁとかこちらもスタンバイしながらワクワクしています✨


※柱は9人ですが、おっとっ島には常にしのぶがスタンバイしていますし、実は甘露寺もスタッフとして裏でスタンバイしております。
あら、ちょうど7人ぴったり♪
鬼滅の刃を読んでいない方はなんのこっちゃですみません💦



あまり情報を書かれるのは嫌っていう方もいらっしゃると思うので、あつ森名だけの掲載になると思いますが、もし欄を作った暁にはぜひ目指して頂けたらと思います( *´艸`)


って、夫婦で毎度毎度しょーもないことばかり考えていてすみませんw
こんなことばっかり話しています(笑)


それでは、本日も温かい支援と平和な島開放への協力ありがとうございました。

またのお越しを、島民一同お待ちしております♡


9月23日 ぷち開放



☆レシピ祭☆

15時15分スタート♫
おさわりコーナーはオリエンタルなチェスト全4色。


レシピがいっぱいあったので、レシピを多めにお持ち帰りOKで開放。


今日は平日の中途半端な時間からのスタートだったからか、さほど混まずにサクサク進んでいた印象です♪


1度に7名しか入れないので、開始直後は混んでいるような印象を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、時間とともに徐々に落ち着いていき、ラストは2名で貸し切り状態と終始まったりした島開放でした(*´ω`*)


そんなまったりしていたにも関わらず、なぜかラストに回線落ちしちゃいましたけれど。。。

妻チワ
妻チワ

混雑度に関係なく、落ちるときは落ちるんですね~💦





それでは、本日もお越しくださりありがとうございました♡
みなさんのおかげで平和な島開放となりました✨


またの来訪を、島民一同お待ちしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


9月21日 通常開放



20時スタート🎶
おさわりコーナーはTOYなクロゼット全6種。


今日はイースター祭✨


最初はとても混んでいたようですが、最後は数名で貸し切り状態になりました(*´ω`*)

ちなみに今日は27名の方が遊びにきてくれました~!
人数にすると少ない気もしますけど、一度にたった7人しか入れないことを考えるとこれ以上増えても困るのかなって感じですね(^▽^;)


最近、すごく差し入れをしてくださる方が増えまして、中にはびっくりするくらいの量や大切な素材をポンと置いてくださる方が💦


釣柴
釣柴

レシピなんてむしろ最初より増えてない!?



妻チワ
妻チワ

みんな無理してないといいんだけど💦



すごく助かっているのは事実ですが、あくまでも無償が基本なので気にせず手ぶらでお越しくださいね!

気が向いたから差し入れ~とかで全然ありがたいレベルなので💦




そうそう、今日は初訪問してくださった方が3名もいらっしゃいました✨


釣柴
釣柴

ご新規さん、うれしいね!



妻チワ
妻チワ

うん。
初訪問ってちょっと緊張するのに、勇気を出して来てくれてありがとう~♡




とはいえ、もちろん常連さんがいてくれるとすごく安心します✨
おさわりコーナーもお任せで大丈夫ですし、その場を離れてささっと品出しもいけてすごく助かっています( *´艸`)



常連さんは優しい方ばかりなので、ご新規さんでもすぐになじめると思います。
また、イベントなどを通じてもっと仲良くなることも可能です♪

どうせならみんなで仲良くなって、だれと会ってもうれしくなっちゃうくらい楽しい島になったらいいなと思っています☆

妻チワ
妻チワ

せっかくだから輪を広げましょ♡




最後にちょっと残念なこと。

ラストの方に入られた方で明らかに個数制限を超えてポケットに入れたあげく、まだたまごはないかと聞いてきた方がいらっしゃいました。

ちなみに、量を超えていることはすぐに気づいていましたがあえて見て見ぬふりをしていましたw
我が家は基本テレビにつないでやっているので、見やすいんですよね~ww

彼女にはもうたまごはない旨と、3個までですけど!?ということを伝えましたが、無言で立ち去ったあげく、エイブル前の服を物色した上で普通に空港から帰島していきました。


釣柴
釣柴

あ~あ、品物が欲しいなら荒らすより通った方が得だよ!




妻チワ
妻チワ

もうあの人と会うことはないね。。。
要求するとき以外しゃべらないのって荒らしの基本なの!?笑




私の島では最後まで品切れにはなりません。

なぜ最後のほうまで品物が残っているのか。

もちろん差し入れで潤っているということもあります。
ですが、それ以上にみんながちゃんとルールを守って持って帰ってくれているからです。



釣柴
釣柴

ルールを守らないなら、神7だけで280個なくなるよw



最近、ありがたいことにおっとっ島は入りづらくなってきているので、入れたらうれしくてついついオーバーして取りたくなる気持ちはよくわかります。

でも、ルールを守ってくれている人たちのおかげで、あなたが欲しいと思えるものがそこにあるということを忘れないでください。



みんなの温かいサポートに支えられているおっとっ島。

帰島後には、ポケットも心もちょっとほっこりしてくれていたらうれしいです♡


島民一同、またのお越しをお待ちしています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


※先ほどイベント情報更新しました。
一度参加したことがある方でも参加OKです☆

 

9月20日 ぷち開放




16時スタート
おさわりコーナーはTOYなクロゼット全6種


今日は最初でこそ混んでいたものの、最後の方になると2名だけで貸し切り状態♪

時々はじめましてさんもいらっしゃいましたが、みなさんしっかりルールを守って楽しんでくださいました✨



そうそう。
今日は初の親子来島がありました(*´ω`*)

事前にDMをくださっていたので、私も娘ちゃんの行動を一緒に見守っていました♡


妻チワ
妻チワ

なんなら娘ちゃんを見守るママの背中も見守っていました(笑)




おさわりコーナーに娘さんがいけば、外からママが大丈夫かなって真剣に見つめておられるし、お買い物などは二人一緒にぱたぱた走っていて、とにかくかわいい♡

最後、記念撮影をと声をかけて頂きましたので喜んでぱちり♪




こんな風にお子様のオンラインデビューに使ってもらってもOKですよ☆


妻チワ
妻チワ

最初から一人でさせるのって大丈夫かい!?って思いますもんね。



そばでやりかたやマナーを教えながら、デビューするってすごくいい事だなって思いました✨


私も息子たちには画面の向こうには人がいることを忘れずに!
失礼のないようにやりなさいっていつも言っています。

今は不特定多数の方とするゲームではあるものの、会話はできないものだけをさせています。


妻チワ
妻チワ

あつ森でもいますよね。迷惑な人。あんなのにならないよう、今からちゃんと言っとかないと!と思っています💦





最後になりましたが。
いつも温かい差し入れありがとうございます。

その分お返しできるようこれからもがんばっていきますね(=゚ω゚)ノ✨



⇩満員御礼☆彡
■告知■

ここまで読んでくださったあなたへ。


<カピのトレジャーハン島で過ごす、イースターな1時間♪>
みんなでぷちトレジャーを見つけて、ベストトレジャーを完成させよう!

というイベントにご招待します✨


参加条件はここを読んでくれただけでOK!
もちろん無償。


■募集日程と人数
①平日の昼(13時~) 5名程度
②平日の夜(21時~) 5名程度
・具体的な日付は参加が確定された方にのみお知らせします。
・1時間と長いので、途中ちょっと抜けますとかはOK!
 そのまま帰ってこないっていうのはやめてね笑

■当日、みんなで写真を撮る予定です。
イースターっぽいパステルな服+靴で来てもらえたらうれしいです。

 ※SNSに写真を載せるのはNGな方、事前にお知らせください


■申し込み方法
希望の番号(どちらでも参加可能な場合はその旨)
あつ森名
島名 の3点をご記入の上、カピまでDMお願いします。

※Twitterをされていない方はブログのコメント欄より申し込みお願いいたします。


どちらから申し込んで頂いても、必ずお返事差し上げます。


受付は本日9月25日~満員になるまで。


万が一、当方が締め切りのお知らせを入れる前にいっぱいになった場合、とても心苦しいのですがお断りすることになります。
ご了承くださいますようお願いいたします。


それでは。
参加したいなって方はレッツDM☆


 

 

 

 

初めてリムーブ(フォロー解除)した話




この話は書こうかとても迷いました💦

正直Rさんとはもう2度と関わりたく無いですし、こうやって書くことで万が一絡んで来られたらめんどくさいなぁという気持ちがあるからです。


妻チワ
妻チワ

そんな人を相手している暇があればあつ森がしたい!



ただ、私のフォロワーさんの中にRさんと繋がっているかたが数名いらっしゃるということに気付きまして・・・
また、Rさん自身が企画もしてる方だということがわかったので、迷ったのですが被害に遭う前に警告することにしました。


とはいえ、Twitterで丸々書いてしまうと変な方向に拡散してしまうかもしれないし、みんながあつ森で楽しくやっている雰囲気に水を差すようなことをしたくなかったので、ここだけで書くことにします。



実際自分が体験していないことを鵜呑みにはできないと思われる方やフォロワーさんを信じたいという方もおられると思いますので、こちらからあえて連絡しません。

もし、自分と繋がっていたら嫌だなと思ったかたはDMください。
その方にのみこっそりお教えします。



~~さかのぼること約1か月前。

Rさんからコメント欄でおさわり交換の話がきました。

その際、なぜかフォローを要求され、ちょっとした違和感を感じました。

私の場合、フォロー有無にかかわらずDMを受け取れるので必要ないのになぁと思いつつ、Rさんもフォローしてくれていたので何も考えずフォロバしてしまいました。


そして、家具1個とポスター1個でのおさわり交換を承諾したのですが、結局約束の日にRさんから連絡がくることはありませんでした。

その時のやりとりがこちらです。

私のほうから後日連絡を取ろうかとは思ったのですが、Rさんは約束の日にも通常通りいっぱいツイートされていたので時間がないってことはないなと思いまして。。。

元々たった1個の交換でしたし、すっかり忘れちゃってるならもういいかとその場は特に連絡することなく終わりました。

この時、フォローを外したかったのですが向こうはまだフォローをしてくれている状態でしたし、悪気はないのだと思ってそのままにしていました。



そして、カピ島イベの募集をしたあの日。
久々にRさんからDMが!

しかも、何事もなかったかのように申し込んできました💦


 

 

妻チワ
妻チワ

え~もう2度とやりとりすることないと思ってたのに・・・

 

迷ったけど、以前のことを触れないわけにはいかないよなぁと思って聞いてみました。


ちょっと意味がわからない。。。
私が忙しそうで言えなかったっていいたいのかな。




でも、それなら最初に以前放置してしまっていたRですけど・・・で始めますよね、普通。

仕方がないので更に突っ込んでみるw




するとこの流れ。


あぁよかった!
ちょっとずれた人かと思ったけど会話が成立している✨

これでこの話は終わりだと思った直後、このメッセージ・・・




「いや、この流れだとふつうは来ないよね!?全然気にしてないし全く反省してないじゃんw」とこのメッセージをみせた友人につっこまれました💦


うん、ほんとそうだよねと思いつつ、どう断っていいかわからず。

他にも来たいと言ってくれていた仲良しさんを嘘ついて優先させようか迷った挙句、やっぱり順番は守るべき!・・・とバカ真面目に決断。

キャンセルはできないことだけは強調!

すると

このように返信があったのでもう一度信じてみることに。


そして、イベント前日に詳細を送付したのですが、♡マークがついたのみ。
他の方は色々メッセージくれたのに。。。



まぁ忙しいのかな、読んでくれたならいいかとその日は終了。



そして、当日。


さぁRさんにパスワードを送ろうと開いた瞬間に欠席のDMが💦


Rさんはその日、色々ツイートされていたので、たとえこれが本当だとしてももっと早くに連絡できたと思います。

さすがにイラっときてしまいこんなやりとりに。



そして、このままRさんから返信を頂くことはありませんでした。



次の日、まだ元気がでないから謝罪がないのかなと気になってRさんのツイートを見にいってみると、朝から元気にいっぱい呟いているし、他の企画者さんとのコラボで企画を出したりとめちゃくちゃツイートしてるw


妻チワ
妻チワ

復活早いな!



それを見てびっくりしてしまって・・・。

そのままRさんは結局どんな人だったのかが気になり、ツイートをいくつか読ませてもらうと、有名な企画者さんたちに絡んでいっては、きちんとしていない参加者さんをディスる発言をしたり、ご自分も企画を出している方だとわかりました。



また友人の初イベだから応援よろしく的なツイートをされていたのですが、私たちの初イベントをドタキャンした次の日にそんなことを呟ける神経がちょっと理解できず、そっとフォローを外しました。


妻チワ
妻チワ

すぐに彼女も私のフォローを外してきましたw
それよりも先にすることがあると思うのですが。




私にはもちろん、友人のなおみさんにも一切謝罪がないまま今日まできています。。。


同じように友達の企画をドタキャンされたらなんてことを!と思わないのかな。
自分の企画を5分前に行かないって言われた挙句、次の日何事もなかったかのようにツイートしているのを見たら嫌な気持ちにならないのかな。


企画者としてのRさんが応募してきた方に対してどんな顔を見せているのかはわかりません。

ただ、私はRさんをもう信用できないと判断したため、フォローを外しましたし、これから折を見てひっそりブロックもするつもりです。


これが一連の流れです。


こんなこと、不特定多数の見るTwitterで流すのってなんかね💦

ブラックな話題に長々と付き合ってくれてありがとうございました(*´▽`*)
吐き出してすっきりしたのでもう忘れたいと思います。


みなさんが同じような被害に遭わないことを願っています☆



なお、私のフォロワーさんにも彼女と繋がっている方が10名ほどいました。
中には開放に来てくれている方もいるのでいまだに伝えないことが正解なのかわかりません。

ただ、既述の理由から連絡はしませんので気になるかたは気軽にDMください。



■Rさんへ

ここまでわざわざ見に来ることはないと思いますが、もしご覧頂いた場合はせっかくなのでお願いしておきます。

私はもうあなたと関わることがないです。
お互い合わないもの同士、無理につながる必要はないです。
さようなら。

ただ、同じように他の方の企画をつぶすようなことはもうしないでください。
また、あなたの企画に応募して来てくれた方には真摯に対応してください。


私のフォロワーさんや仲良しの企画者さんたちがあなたに傷付けられることがないように。
それだけを祈っています。


 

9月19日 カピのトレジャーハン島 初開放



今日はカピのトレジャーハン島(以降カピ島)にて初めてのイベントでした(´▽`*)



といっても、私は島を提供しただけで商品を提供してくれたのは友人のなおみさん。
何回も島を往復して搬入してくれました✨

レシピだけで200以上、家具や服で100ほどあったでしょうか。



今回は来たい人を事前に有償で募るという初の試み。


もしだれからも応募が来なかったら・・・


妻チワ
妻チワ

多くのご応募ありがとうございました♡
また次回募集しますね・・・



とかなんとか、さらっとうそをついて一旦なかったことにしようと決めていた私たち(笑)



結果、ありがたいことに前半グループ4枠、後半グループ4枠ともに10分足らずで完売!
むしろちょっとお断りをしないといけなかったほど!!


妻チワ
妻チワ

しょーもないウソをつかなくてすんだ~。

 

営業さん
友人

来てくれる人、いた~。



と感動しながらも、来て損したっていわれないようにしないとね!と気合いを入れ直しました♪

 

 

そして迎えた当日。



前半組の4名、スムーズに入島しトレジャーハントへ♪


右往左往して走り回るみんなをほほえましく見ながらも無言ですごす私。


無言・・・


そうなんです!
私、カピ島とタヌポータルを連携するのをすっかり忘れていまして、アプリで一切しゃべれない事件が起こってしまいました(´Д⊂ヽバカピ!!!


妻チワ
妻チワ

ただでさえ、カピ島のしのぶさんだとジェスチャーもまだ覚えられていないものがいっぱいだというのに、加えてこのおしゃべりカピがしゃべれないとは・・・
痛恨のミス!





そんなわけで、せっかく交流できるチャンスだったのに、終わりの合図とフーコちゃんの案内だけ何とかアナウンスする程度しか打てずに終わってしまいました💦

 

 

至らぬ案内ではありましたが、みんなすごく楽しかったといって下さり嬉しかったです。

ラストはばたばたと写真を撮って前半が終了しました(*´ω`*)


一人だけくるりんぱができない私w
しかも写真撮ろうと誘うこともできずまごまご💦
みんなが気を使って動いてくれました♡




そして、後半へ。
休憩中にタヌポータルも無事連携完了!


後半もみんなで楽しむぞ~と思っていた矢先、裏でちょっと色々ありまして、一人欠けて3名でのトレジャーハントになっちゃいました💦


ただ、来てくれたお3人様には商品もまだまだ残った状態で案内できましたし、フーコちゃんと流星群、クリオネ釣りなどを提供することで30分目白押しで楽しんで頂けたようでした!


後半組は次を気にする必要がないので、最後は余裕を持って写真撮影へ♪
私もしゃべれたこともあり、集合も簡単w






妻チワ
妻チワ

私にとってはこの写真たちと、みんなで過ごした思い出がトレジャーです✨
とちょっとくさいことを言ってみる(照)





そもそも「有償」ということに不慣れ私。
とてつもなく緊張していたのですが、優しい方に囲まれてすごく温かい30分×2でした♪


今後はどうやって開いていこうか悩んでいるのですが、なるべくいろんなかたに楽しんで頂ける開放ができたらと思っていますので、機会がありましたらぜひご参加お願いします(∩´∀`)∩




■この日、裏で起こっていたトラブルについては後ほど欄を変えて語りたいと思います。
汚い言葉で罵ったり、晒したりする気はありませんが、マイナスな内容となります。
見たくない方、次の欄は飛ばしてくださいね(´▽`*)

9月17日 通常開放 



19時15分からスタート。
おさわりコーナーはポップコーンマシン全5種。



今日はコントローラーが不調で、15分ずらしての開放でした💦
本当に申し訳ないです。



いつも釣柴が直してくれるんですけど、すぐ調子が悪くなるんですよね。

釣柴
釣柴

リアルでもトンカン♪


絶対息子のフォトナ(戦う系のゲーム)のせいだと思います(´-ω-`)



と、こんな状態でちょっとお時間をずらしてしまったからか神7も若干違う顔ぶれでした!


そうそう。
今回はあえて先着品を作らず、昔に戻った感じでやってみたのですがどうだったでしょう。


やっぱり先着品があるほうがいいですか!?
結局神入りできたら好きなのをとれるのであまり変わらないかなぁと思ってみたり。

ん~様子を見ながらやっていきますね(´▽`*)



今日は〆直前は3名ほどしかおらず、のんびりした島開放でした。
開始30分くらいがやっぱり一番混んじゃうんですよね💦



時々Twitterで「入れないんですけど」的なDMを頂くんですけれど、私もどうしてあげたらよいやらでとにかくごめんなさいしています(ノД`)・゜・。


妻チワ
妻チワ

ほんとみんなに来てもらいたい!



釣柴
釣柴

ストレスかけちゃってごめんねぇ。




でも、入ったからにはゆっくり楽しんでもらいたいという気持ちもあるので、焦って帰らなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

気を使ってくださっているなぁと感じる方もちらほら見受けられるので、とてもありがたいですがどうぞお気遣いなく、と申し上げておきます♡



それと、いつも差し入れが多くてどうしていいやら💦
みなさん無理されていませんか!?

レシピなんて開始時より増えてますよ( ´艸`)笑


おっとっ島全開放!レシピ祭~!!とかしたいところですが、開放場所が広くなれば、それだけ滞在時間が長くなりますしね。

妻チワ
妻チワ

ますます入れない人がでてくる悪循環。

どうしたら一番いい感じに楽しめるか、日々悩んでいます(^▽^;)





そして今日は告知!
ブログを見てくれているそこのあなた!!


あなただけにカピから感謝のプレセントがしたいんですよね♡

一応ね、エセとはいえね、しょぼしょぼとはいえね・・・

妻チワ
妻チワ

私、ブロガーなんです 笑



なので、ブログを読んでいますって言われるともうデレデレしちゃいますw
なんならtwitterをせずここだけを見てくれている方や、ここをきっかけにtwitterをはじめちゃいましたっていわれる方もいらして・・・

妻チワ
妻チワ

舞い上がっちゃう 笑



というわけで、近日中にブログ読者様限定の企画をします。


拙い文ではありますが、よかったらこのままお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします♡




 

9月15日 ぷち開放 (荒らしさん情報)


12時45分からスタート。
おさわりコーナーはウォータービュー全5色。
ローラン来島&チャンプがキクのかんむりシックをトンカン♪


出だしはのんびり。
今日はみんなリア充なのかなぁと思っていたら、段々賑やかになってきてくれました✨



ただ、今日はローラン&チャンプというWタッグだったこともあり、2回も回線落ちしちゃいました。


妻チワ
妻チワ

おしゃべりする機会が多いとどうしてもアナウンスに従いずらくなるので、結果的にとても落ちやすくなっちゃいます。




みんな精一杯早送りで話してくれていると思うので、こればっかりは仕方ないですね💦
おっとっ島名物の一つだと思って、もう一度出直して頂ければと思います。



なお、誰か一人でも回線落ちすると残っているみんなも引きずられ、一旦空港からのリスタートになる場合がほとんどです。
来島中は電波の悪いエリアにいかないようお気をつけください💦



また、こちらから見るとマイナスボタンを使って帰ったのかと勘違いしてしまうので、もしうっかり帰島してしまった場合はその旨DM等いただければと思います。
何もなければブロックする可能性があるので、よろしくお願いします(>_<)



あと再来島ですが、こちらからだともう用事が済んで帰島するところだったのか、まだ用事が済んでいないのかまでは分かりかねます。
もう一回行きたい!って方はお手数ですがDM頂ければと思います。

もちろん、このブログから見て遊びに来てださった方はコメント欄に寄せて下されば優先します。



ただ、コメント欄はいたずら防止でメールアドレスを入力しないと送れないシステムにしています。


妻チワ
妻チワ

ちょっとハードルが高いですよね。



でも、私はただの主婦なのでメルアドの悪用の仕方もわからないレベルですし、送って頂いたコメントごと非公開にすることも可能ですからよかったらご利用ください。

 

釣柴
釣柴

ごめんね、お手間かけちゃって。

 



今日も常連さん、最近来てくれるようになった方、ご新規さんまで色々な方と楽しく交流していたのですが2人ちょっとオイオイな方がいらっしゃいましたのでご紹介。



■お一人目:M島Sさん
おさわりコーナーに、なぜかフリーエリアの商品をどんどん置く。
ちょっとつっこんでみても何も言わず。
もちろん全く片づけず。


来た時から、無言&ノージェスチャーだったので人見知りさんかな?
よく理解できてなかったのかな?と思いながら、私が片付けようとしていたらいきなり走ってくるSさん。

あぁ、ようやくわかってくれたのかなと思ったら、おもむろに「○○レシピもってない?」とつぶやく。


妻チワ
妻チワ

はぁ!?
いやいや、第一声がそれ?
というか、あなたしゃべれるんじゃん!



服が全身マイデザでやり込んでる感はあるし、おかしいなと思ってはいましたけどねw


「出ているもので全てです。すみません。」と答えるとまた無言で去る。。。

その後、規定数を超えて持って帰ろうとしている感じだったので声をかけようと思ったら、タイミング良く?回線落ちしてしまいました。



別に挨拶はなくてもいいよってあらかじめ言ってあるので、無言でもいいんです。
でも、それ聞けるくらいなら挨拶もしようよ~って思っちゃいましたw



私もカピバラやチワワやら被っていますが、中身は人間なので(笑)
きちんとした方には協力したいなぁって思いますし、それどうなのという態度をとられると例え持っていたとしても

妻チワ
妻チワ

あげないw
いじわるしちゃう♪



この時は本当に持っていなかったんです。

でも、持っていたとしてもそうやってリクエストに応え始めるとえぐいことになるのは容易に想像つくので、基本フルーツ以外は出さないようにしています。

よっぽど良く来てくれる仲良しさんなら素知らぬふりで出しちゃうかもですが、仲良しさんに限って遠慮してそんなこと言ってこないですね(^▽^;)



■お二人目:C島Mさん
すごく分かりやすい荒らしさん。
こういう単純なタイプが一番やりやすいw

網持って走ったり、おさわりコーナーを逆走してみたり、みかづきチェアに座ってみたり、どこか空いてるすき間がないか探してみたり。。。

そしてそんな俺を見てアピール。



申し訳ないけど

妻チワ
妻チワ

それ、他の荒らしさんもみんなやってたよ?



面倒なだけで正直大した害はないのですが、今日で2人目ということもあり、相手をしてあげる余力がなく。。。


最後は彼と2人きりになり、全く帰らずどこかに隠れていたようなのですが普通におひらきにしました。

普段なら「見~つけた!おひらくね☆」くらい付き合ってあげるんですけどね(笑)



炭治郎の恰好をしていたから同じ鬼滅好きだったのかな。

かまってほしかっただけなんだろうけど、私はあなたのオカンではないからね。
永遠にさようなら~。




大きな被害もなかったですし、迷惑なお客様はどこの世界でもいるので、ここやTwitterで全てを晒す予定はありません。



ただ、イニシャルではなく名前が知りたいという方はDM等くださればお教えします。
特に島開放をされている側の方は警戒したいかもしれませんしね💦



私の島は荒らし対策をしているので大丈夫ですが、万全じゃない状態で性善説を信じて島開放をしている方がこの手の人たちと出会うと非常にやっかいだろうと思います。

島開放の際はどうぞ気を付けてください。



今回はこんな内容ですみません💦


もちろんすてきなお客様がほとんどでしたし、差し入れまでくださったお客様も大勢いらっしゃいました。
いつもありがとうございます(*´ω`*)
おっとっ島はみんなの優しさで運営されている島です✨


おっとっ島の住民一同、(荒らし以外の)またのお越しをお待ちしております♡


 

9月13日 通常開放




日曜だったので16時半からスタート。
おさわりコーナーはオーブンつきコンロ全5色。


今日はちょっと大番狂わせ!?
神7がすごく新鮮な顔ぶれだったんです✨

リピーターさんではあるんですけど、ここまで早く来た事無いですよね!?って方が多く、勝手に画面越しに「おぉ~すご~い!一番はKさん、二番はNさんだぁ」などど盛り上がりました(*´ω`*)

先着品を狙ってくれたのかな!?
そういえば

妻チワ
妻チワ

先着品っていつも何を作るか迷うところなんですよね💦



釣柴
釣柴

みんなが欲しいもの、ってむずかしい!




個人的な考えですが、これから来るものは自分でも作れるし、あまりネタバレをしすぎるとあつ森を純粋に楽しみたい方にとって不快ではないかなぁと思う気持ちがあって。
 なぞにゲーマー的こだわりが強くてすみません(*ノωノ)


あえて先取りした商品は出さない形で今までやっていましたが

妻チワ
妻チワ

あつ森も早いものでもうすぐ販売から半年!



北半球・南半球で考えると全季節回るんですよね(´▽`*)

なので、そろそろ自由に出していこうかなと思います♪




あっ島開放自体は終始とても平和でしたよ(*´ω`)

アナウンスもそこまで鳴り響くこともなく、ほどよい混み具合に感じました。
(Twitterではすごく混んでて入れなかったよ~って声も聞こえてきたのですが、中はすごく穏やかだったのです💦)



そうそう。
最近、私から話しかけると「覚えてくれてるんですか!?」と言われることがよくありますw
フォロワーさんも多いのに認識できているんですかって聞かれることも。。。


フォロワーさんに関しては全く話したことがない方や、私が基本フォロバ派なためフォロワーさんを増やすためだけにフォローしてくれるかたも多いんですよね。
なのでぶっちゃけ・・・認識できていないです💦


ただ、わざわざ島に来てくれた方はもう勝手に仲良しさん認定しているので、なるべく1回で覚えるよう努力?しています(´▽`*)


ただ、名前が被ってる方が多くて💧

例えば、うちの島で一番多いのは多分なおさんです。
(ひらがな、カタカナ、なお〇さんやローマ字表記も含む)

妻チワ
妻チワ

1日に5人以上いらっしゃることも。
おっとっ島はなおさんという名前とご縁があるのだと勝手に思っています。




その他にも、やはりお名前なのでかぶることは多いですよね。

なので、いつも<島名、あつ森名、大体の雰囲気>をセットで覚えているのですが、ここで困るのがTwitter名!


私自身もそうなのですが、あつ森名とTwitter名が違う場合は更にそこも覚えないといけないので、久々に頭をフル回転で使っている感じがします(^▽^;)

いまだに確定にいたらない方も実はいるので、よかったらアピールしてください(笑)


妻チワ
妻チワ

もしかしたら、ブログから来てくれてるかたもいるのかな。
その場合、ここだけではなかなか交流しづらいですよね。
ごめんなさい💦

 

 



ちなみに、一番覚えやすいのは着ぐるみかな。
更に、そのままずっと同じファッションで来ていただくともう忘れられないですね笑

でも、毎回違うファッションの場合でも系統は同じって方がほとんどなので、あぁこういうファッションが好きなんだなぁとか、このアイテムはいつも使ってるからきっとお気に入りなんだなぁとか思いながら拝見しています。

中には、全く個性が見えない方もいますが、それはそれでね。
個性が見えづらいのが個性だと思って覚えています(^▽^)



そうこうしていると自然に覚えられていますよ(∩´∀`)∩✨
答えになりましたかね♪



最後に。
いつも差し入れありがとうございます💦
大事に預かって、配布させて頂きますね。

欲しい方に届け~!





おっとっ島の住民一同、またのお越しをお待ちしております✨


9月12日 カピのつぶやき

 

ちょっとふれてはきたのですが、あらためて紹介させて頂きたく。。。

新しく素材供給と色々遊ぶための島として、「カピのトレジャーハン島」を作りました。


こちらのあつ森名はTwitterと同じカピです。
(ちなみにもう一人の仲間はカピすけです。)


妻チワ
妻チワ

ま、中の人は一緒ですけど~笑




前から気になってたんですよね。
Twitter名とあつ森名が違うのが💦


わかりにくいのは重々承知していたのですが、元々妻チワがメイン垢、カピはサブ垢として使っていたものだったんです。
それがいつの間にかカピをあつ森でフル活用するようになっちゃって・・・。


あつ森名を変えられないのが辛い(/ω\)


妻チワ
妻チワ

ややこしいですが。
Twitterでは妻チワ=カピ
あつ森では

さくぷぅ=カピ=カピすけです。
もちろん中の人は一人w




釣柴
釣柴

どんだけ~w




今回の島。
釣柴はノータッチで完全に私だけで作成中ですので、とにかくまったり。
ようやくとたけけさんが来てくれました( *´艸`)


ただ、今この島には大量のレシピがw
飛行機から見たらレシピで島が埋まってるww



釣柴
釣柴

よくとたけけさん来てくれたね(笑)



あつ森を通じて出来た友人が超大量に置いていったんです!
その数、200枚以上( ゚Д゚)

なのでまずはそのレシピ配布会をしなくちゃなのですが、この配布会は完全にそのお友達が提供してくれているものだけで構成されているので、いつも通り無償ではなく何か提供いただく形でと考えております。
※要は島をレンタルしてるだけみたいな笑
島開放をしだしたら出来ないと思いますので、今回限りです♪



カピ島での、いつもような開放は、もうしばらくお待ちいただければと思います(*´ω`)



ではでは。

ここまでお読みくださりありがとうございました♡




■資材供給班のため、皆さんと直接会うことは無いと思いますので写真でご紹介■
出っ歯がチャームポイントの二人。
カピバラだけに、ね♪

 

9月11日 ぷち開放

 

15時スタート♪
おさわりコーナーは前日に引き続きグランドライト全8種。


今日の品出しは、カピセレクトで、たぬきちさんやゆめみさんといったSPやサンリオ系、住民たちのポスターや、シリーズ家具などがメインな感じでした。

それに加えて、りおママさん(名前だし許可〇)がポケットいっぱいに素敵な家具を差し入れに来てくれたので、その家具も出させて頂きました。感謝✨


やはり、ぷち開放は通常開放に比べて圧倒的に初めましてさんが多い!
珍しく男性のお客様もいらっしゃいました(*´ω`*)


1度だけ回線落ちはありましたが、みなさんルールを守ってくださり終始平和な島開放でした。
ご協力ありがとうございました♡


妻チワ
妻チワ

昔は網持って走ってる人やひたすら島にすき間が空いていないか探ってる人、堂々とマリンスーツで来る人がいらしたんですけどね笑

 

釣柴
釣柴

あからさますぎるよ~w




最近は荒らしより通信デビューの方と出会うことのほうが多く、とてもほっこりしています。

事前にDMで「デビューなのでご迷惑お掛けしたらすみません」的なものを頂くとこちらまで大丈夫かなとか緊張しつつ、画面越しに全力応援してしまいます(*´ω`*)


妻チワ
妻チワ

最初はみんな初心者。
遠慮なくどんどん利用してもらえればと思います。





ただね、最近ちょっと入りづらくなってるかも💦


昼のぷち開放、終わりかけくらいが一番空いています。

ちなみに。
通信というもの自体をまずはちょっと体験したいだけって方は直帰されてもいいですよ~。
マイルが貯まりますしね( *´艸`)

どんな形であれお力になれたらうれしいなって思います♪


最後に。
ぷち開放なのに色々差し入れくださりありがとうございます。
大切に活用させて頂きます♡


おっとっ島の住民一同、またのお越しをお待ちしております✨

 

 

9月10日 通常開放



20時スタート♪
おさわりコーナーはグランドライト全8種。


いつもブログもチェックしてくれている〇さんからのリクエストに応える形で、今日のおさわり品を決めました(*´ω`*)

どれを出せばいいかなっていつも迷うので、よかったらリスエストお待ちしています☆


今日の神7は1名だけ初めましての方。
あとはおなじみの顔ぶれでした(´▽`*)


ほとんどの方が狙っていたのは、先着特典品よりもさくら家具だったのではないでしょうか。
その証拠に、先着特典品が2つとも余ってしまうという初の事態にw


釣柴
釣柴

あ~、やっぱりこうなったかぁ💦




実は、最近サブ島が桜満開✨

妻チワ
妻チワ

個人的にはサブとは思っていないw

どっちもメイン♪
だから次からサブ島ではなくカピ島でいきますね。
どうせ文字数一緒だし笑




南半球なのでイースターはないのですが、春のわかたけも採れるので、最近はこちらの島でずっとあみと斧を振り回している私。
そのため、差し入れで頂いたさくらも合わせて今回はさくら家具を多く出すことができました♪


まだしばらくはさくらを楽しむ予定ですが、その後、氷にいくかイースターにするか迷い中💦


妻チワ
妻チワ

氷も可愛いよねぇ~♡
きのこはみんなももうすぐ来るから、人から貰うより自分で楽しめた方がいいかなと思ったり。。。
過ぎ去ったイースターが一番欲しいかな!?




どちらにせよ、ありがたいことに、常連の方にたまごの差し入れを頂いたので、おっとっ島の在庫と合わせてまた釣柴が何か可愛いものをトンカンすると思います。
イースター狙いの方はお楽しみに♪



そうそう。
今日は2回落ちちゃったのですが、2回とも同じ方が来る途中に回線落ち💦


釣柴
釣柴

外出先からのチャレンジだったのかな?



さすがに2回連続は回線が弱い人認定だと思うんです(/ω\)

だからといって

妻チワ
妻チワ

諦めないで✨


3回目のチャレンジをする前に「島名とあつ森名」を添えてDM下さい。
こちらが把握できている方であれば、〆後に招待します。


妻チワ
妻チワ

誰でも歓迎なおっとっ島。
来るななんて言いませんので、事前に相談頂ければと思います。
※ただし、チャレンジしたフリは✖。
意外とわかっちゃうんですよ~笑





そんなこんなで今日も大盛況のうちに〆を迎えたおっとっ島。
最近よく釣柴と話すんですよね。

釣柴
釣柴

もっと豪華なプレゼント企画とかおさわり会とかされている方がいっぱいいるんでしょ?
なんでわざわざうちへ来てくれるんだろう・・・?



良く言えばアットホーム、悪く言えば素人感満載な島とおもてなし(;’∀’)



妻チワ
妻チワ

こんなレベルだからさ~。
最近流行りの改造関係の心配はいらないのがいいのかも笑
偽造品はつねきちの美術品だけw




足しげく通ってくれるみなさんには感謝しかありません。

私としてはみんなと会って、ちょっと会話したり、元気に島内を走り回る姿や住民たちに声をかけてくれる姿を見たり。。。
そして帰島後にTwitterであげてくださる喜びの声やお写真を見たり。。。

そんな時間が大好きなので開放しています。



いずれみなさんわざわざうちに来る必要がないくらいのエキスパートになってしまうでしょうけれど、そうなってもずっとあつ森仲間として仲良くしてもらえたらいいなぁと時々ふとおセンチになるカピなのでした( *´艸`)


それでは、今回はこの辺で。

いつも色々な差し入れ、ありがとうございます♡
すべて暖かなお気持ちと共に大切にお預かりして、またみなさんへ提供していきたいと思います。



おっとっ島の島民一同、またのお越しをお待ちしております♡



9月9日 プチ開放



13時スタート。
おさわりコーナーはアウトドアはつでんき全6種とおすのフラミンゴ全2種でした。


今日は想像以上に混みました!

妻チワ
妻チワ

あれ?
ぷち開放なのに混んでる!?


でも通常開放よりは入りやすいようでぷち神7の中にちょっとだけはじめましてさんが♪

その後は、やはり初めましてさんの割合が多いぷち開放。

ただ、アクセスが多すぎたのか

妻チワ
妻チワ

落ちる落ちる💦




Twitterをされている方とは連絡が取りやすいですが、ブログだけをみて来られている方とは連絡が取りづらいので、落ちたら困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本当に申し訳ないです💦

こんな理由もあり、落ちた後はなるべく早く再開したいと思いますので、入られていた方でもう一度行きたいよって方はすぐにDM下さいますようご協力お願いします。



あと、後半グループのおさわり中におさわりの品が1つだけ間違っておかれてしまいました。

妻チワ
妻チワ

まぁなんということでしょう!
はつでんきがTVトレイに変身w




見た目が一緒だからすぐに気づけないんですよね💦

常連様のお一人がすぐにコメントしてくれていたのですが、かぶせるようにして他の方のコメントが入っちゃって気づけずでした。
せっかく教えて下さっていたのにごめんなさい(/ω\)

妻チワ
妻チワ

しかもそのかぶせコメントをされた方が間違っている可能性が一番高い方なんですよね笑



結局誰からも「間違っちゃった!」っていう連絡がもらえぬまま・・・とりあえず新しいのを取り寄せちゃいました。


すごいベテランさんでもうっかり間違えることがある作業なので、悪気はなかったと信じたい!

ただ、そのあとの方々が全員コンプできなくなるという事態になってしまうので、本当に気を付けて頂きたく思います💦

おわさり後はポケット確認!

私も昔はおわさりさせてもらいに行きましたが、そのときはポケットを空にしていっていました。

妻チワ
妻チワ

すごくボケている人間だと自分自身よくわかっているのでw


私もぼけてますっていうお仲間さん。
ポケットからっぽ作戦を実行してみてください。

少なくとも置いた時に葉っぱ型になるものは間違える危険性大ですからお気をつけくださいね。



なお、この時おさわりできなかった方に関しては後日おさわりのやり直しに招待します。

もしTwitterをされていない方で、その時おさわりできなかったという方がいらっしゃいましたらお手数ですが、島名あつ森名をそえてコメントください。
なお、コメントはこちらで非公開にしますので大丈夫です。



最後に。
色々な差し入れありがとうございました。
大丈夫ってくらい豪華なものから、初心者の方が一生懸命出してくれたものまで💦

ありがたい限りですが、初心者の方は毎度ながら無理は禁物です。
特にマイル券はご自分で離島ガチャ等する際に必要だと思いますので、どうぞ大切に。

あの場で断るのも失礼だと思って受け取っていますが、本音は⇧です。


ちなみにカピは最近離島ガチャに疲れ、たぬきちさんのスカウトセンスに任せているところがあります( ´艸`)
誰が来ても「おまえイヤや!」ってなるタイプではないので、私。
カエル系は苦手だけどまぁそんなリアルな作りでもないからギリ大丈夫!
・・・カエル苦手だけど。


まだ出会ったことない子に会えたほうが嬉しいメリットもありますよね♪
「ユー、パニーの島で写真撮っちゃいなよ!」ってなるでしょ、間違いなくw
そしてポスターをみんなに配るww


おっと、また話がそれちゃった。

とにかく、ベルやマイル券はみんな大切にしてくださいね💦
いらない家具やレシピ、服飾雑貨などはありがたく預かります。


それでは。
また次回お会いできますように♡

おっとっ島は皆様のお越しをお待ちしております(*´ω`)

 

9月7日 通常開放


今日は21時15分スタート!
21時からキリ良くはじめたかったけれど、ばたばたしていて間に合わず💦

おさわりコーナーはアイランドキッチン全7種です。


今日の神7は常連さんで埋め尽くされました!
そして1位の方はまたまた〇さん✨


妻チワ
妻チワ

神オブ神といっても過言ではないですね。



ところがまさかの事態!


神のお一人がまさかの回線落ち💦

と、同時に残された全員は空港へ。
神が取ったアイテムたちもポケットから広場へと逆戻り!



釣柴
釣柴

なんてこった・・・

 

妻チワ
妻チワ

落ちた神もせっかく入れたのに可哀想。。。
取っていたものがなくなった他の神も大変!



てんやわんやしながらのリスタートとなりました。

たまにはそんな日もありますよね💦


回線落ちに関しては先日まとめてみたんですけど(ココ)、ある程度気を付けてくださっているならあとは運です( *´艸`)
お互い様の気持ちで楽しめたらいいですね♡



そして、今回は1位と3位(繰り上げ)の方が先着商品をGETされました(*´ω`*)

商品渡しの際のおめでとうコール✨
私だけではなく、他の神も一緒に拍手のアクション👏
今日も優しい空気で包まれるおっとっ島です♪


おさわり品はマイナーかなと思いつつ出したのですが、意外と人気!
自分の島で買える色は基本的に固定だから、色違いが多いモノってなかなか集められないですよね💦
喜んでもらえたようでよかったです。



そうそう。
今日は、私とおそろいのリボンをつけている方がいつもより多かったです🎀
あまりの頻度に

妻チワ
妻チワ

もしかしておそろいにしてくれてる!?


なんて都合のいいことを感じたカピでした笑



最後に。


貴重な素材の差し入れや家具、レシピの差し入れいつもありがとうございます♡

いつも貴重な素材を大量にくれる〇さん。
昔からおっとっ島を支えてくれているベテラン黒子さんです✨
いつもゆっくりお礼が言えないのでこの場で改めてありがとうございます(*´ω`)


最近よく来てくださる〇さん(名前と島名を繋げて読むと可愛いんです!)が、大量のすてきな手作り家具やマイル家具をくださいました。


あと昔からの常連さん〇さんが、季節感を考えたお洋服の差し入れを頂きました(´▽`*)
おしゃれなものばかりだったので、きっとすぐに売り切れちゃいますねw


こんなにもらっていいのかなと毎回思いながらもサクサク頂いちゃってますが、すべて大切にお預かりして、後ほどきちんとお越しいただいた方へ提供させて頂きます♡


ただ何度も言いますが、手ぶらでも大丈夫です。
とくに初心者の方は絶対無理しないようお願いします!



それでは。
おっとっ島では島民一同、みなさまのお越しをお待ちしております(∩´∀`)∩


9月6日 ぷち開放



今日のぷち島開放は、16時50分~18時30分。
おさわりコーナーはダイナーなカウンターテーブル全7種。


休日だったこともあるのか、前回より常連さんが多くお越しくださりました♡
ご新規様はちらほら(*´ω`*)


今日は持ち帰りOKの枠を増やしてみました。

商店家具は、シリーズ家具を意識して多めに混ぜてみました♪
高級家具も何点かぽいぽい。
ポスターは、サンリオ系、SPを中心に出しました。


妻チワ
妻チワ

いい感じで商品が無くなった感じがするので、次回もこのルールで行きたいと思います。





みんなを見ていて思ったのですが、すっかり秋の装いですね~。

私はいつも同じスタイルなので、おしゃれなみんながちょっとうらやましい✨

でも、私が今更普通のスタイルになったら「誰やねん、お前!」になりそうなので、キープしたいと思います(笑)



そうそう。
実は最近サブの島を作り始めました。

また違った形での島開放をしたいなと考え中なのですが、そこでの島主スタイルも迷い中。
←いや、どうでもいいわって声が聞こえてきそうw


妻チワ
妻チワ

島主がどれか(誰か)分かりづらいと不便ですよね。


いい感じでしのぶさん感を残したままやっていったほうがいいかなと思っていますw
←謎の宣言w


と、また話がそれた~。



島開放は2回も回線落ちになりましたが、だれが悪いわけではなくただ落ちちゃいました。


妻チワ
妻チワ

風が強かったから、電波が弱くなったりといったこともあるのかな!?



落ちると再開までに時間がかかってしまって、その分入れたはずの人たちが入れず終わってしまうのがほんと残念だなっていつも思います💦

おっとっ島の木と花の量を減らすから、その分、もうちょっと人数多めに招待できるように改良されてほしいなと思うこの頃です。



途中、いつも来てくれていた〇さんがちょっと忙しくなるから来づらくなるかもとお話に来てくださり、寂しくなるなぁとしんみり。。。

しかも、わざわざ個人的なことを私なんかに話して下さるなんてありがたいですよね。
(そんな最中、回線落ちしたんですけどねww)


島開放を始めてまだ2カ月くらい!?
〈会えてうれしいな〉とか〈最近来ないけど元気かな〉とか〈会えなくなるのは寂しい〉といった感情を持てる人たちとこんなにたくさん出会えるなんて思ってもみませんでした。

ゲームをしているだけだけど、画面の向こうには誰かがいるんだよなぁと当たり前のことを実感。


妻チワ
妻チワ

これからも常連さんを大切に♡
ご新規さんでも気軽に来られる、そんな島を目指して頑張っていきたいです♪



最後に。

今日も差し入れありがとうございました!
いつもすごく助かる一方もらい過ぎじゃないかなって焦ることも。。。

頂いた分、倍返しだ!ってできるように頑張ります♡



それでは。
今後も島民一同、みなさまのお越しをお待ちしております✨

 

9月5日 通常開放



今日の島開放は、21時~23時過ぎ。
おさわりコーナーはキュートなソファ全5種とアーケードゲーム全3種でした。



商店家具をコンプリートできたお礼に、おさわりコーナーの商品を増やしてみました(*´ω`*)


本当はもっとおわさりをいっぱい出したいんですけれど、昔はよく盗られたため、今後も9個以内で置けるものをどんどん置いていきますね。


妻チワ
妻チワ

盗られてもまた買えるから私はいいんですけどね。




釣柴
釣柴

途中でおさわりコーナーが閉鎖になるのがね💦



おさわりすれば買えるのに盗って逃げる方って邪魔をしたいだけなんでしょうね。

もし盗まないと買えないくらい本気で困ってるなら盗む前に相談してほしい。
理由によっては最後にあげますからね💦
どろぼうはだめ、ぜったい!



釣柴
釣柴

大概の人は10万ベルのものだって余裕で買えるでしょ!



妻チワ
妻チワ

現実なら悩みまくるけどね(笑)
あつ森の中ならお金持ち✨



商店家具一式おさわり!みたいに出されてる方もよく拝見するので、うちだとペースが遅いから嫌かなぁと思いつつ・・・でも全て出していく予定ですのでよかったらお付き合いください♡

あとここをご覧くださっているお客様限定サービス。
これを置いてほしいとDMもしくはコメントにてリクエストくだされば優先します♪
 ※合言葉は「ブログの日記見たよ!」で( ´艸`)笑



さてさて、前置きが長くなってしまいました。


今日の神7は全員常連様。
ご新規さんは0名でした!

しかも何度か神入りされている方が多かったです。
常連パワー強し✨



そして毎回1位、2位の方には「おめでとう」の言葉とともにプレゼントを渡し、拍手を送るのがいつもの流れなのですが、今日はお客様からもおめでとうの声が!

ほっこりしました(*´ω`*)



うちの島を利用してくれる方って基本皆さん常識のあるかたばかり。
加えて、優しくて品があるんですよね~!

おさわりコーナーにしても、適当に戻してくれていいのにわざわざ分けて戻してくれる方ばかり💦


妻チワ
妻チワ

私なら適当でいいよって言われてたら適当にやっちゃいそう!



釣柴
釣柴

カピちゃんはそもそも大雑把だからねw



妻チワ
妻チワ

・・・自分でも大雑把なのは認めてるけど、他人から言われるとイラっと来るのはなぜだろうw



これからもおさわりコーナーは種類の違うものを置く予定ですが、大雑把に戻して頂いて大丈夫ですからね♪
 中には片づけ方が違うと怒る島主さんがいて・・・といった話はまた別の機会にw



後半。
特に混んでる感じもなかったのですが、来島アナウンスとともに落ちちゃいました💦


いつも通り、先ほど来られていた方はDMください&おさわり品がポケットに入りっぱなしになってるから戻しにきてくださいと慌ててアナウンス。

でも、もう一度行きたいですってDMは頂けても、肝心のポケットに入ってましたという連絡がこない!


全員よく知っている方だったし、盗むなんてありえない。

妻チワ
妻チワ

えっ台風!?
停電とかしちゃった??


とそわそわ。


実は開放直前、カピ家の友人宅が停電したと聞いていたので余計に心配になりました。



結果的にはTwitterをされていない方だったので、DMができずわざわざブログにコメントを入れて下さっていたにも関わらず、私が見落としていただけでした。。。

はい、バカピ!!

妻チワ
妻チワ

こんな私のブログをTwitterなしで知ってる方がいるの!?
そんな奇跡ある??



今までコメントなんて頂いたことがなかったため、受け取りなれておらず・・・というエセブロガー丸出しな私💦

しかも、持って帰ってしまったお客様にめちゃくちゃ謝られてしまって本当に申し訳なかったです。


妻チワ
妻チワ

あつ森に土下座ジェスチャーがあれば、ずっとしていたかったくらい。




☆通信が切断されると高確率でその直前におさわりされていた方のポケットにアイテムが入ったままになります。
でも、当たり前ですがこれはおさわりをされていた方の責任ではなく、システムの問題です。

今度同じようなことが起きてもどうぞ謝らないでください( ;∀;)

最優先で再来島できるようにしますので、すぐに「自分が持ってるから持ってくね!」とご連絡いただければと思います。


そして、今回の件で奇跡的なことにブログだけを見て来られているお客様が2人もいらっしゃることが発覚したので、私なんかのサイトにコメントはこないだろうなんて思わず、今度からもっとしっかりチェックします!



最後に。

いつも差し入れありがとうございます♡
大変助かっています。

今日は、最近すっかり常連になってくださっている〇さんから大量のレシピを差し入れて頂いたのでまたどんどん並べていきたいと思います。
その他、素材や家具などもみんなに喜んで頂ける形でフル活用させて頂きます!





それでは。
皆様のお越しを島民一同、お待ちしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



9月4日 ぷち開放



今日の島開放は、13時~14時過ぎ。
おさわりコーナーはキュートなソファ全5種


今日は久しぶりに昼間に開けてみました(*´ω`*)

誰も来なかったらどうしようかとドキドキしていたところへ、常連の〇さんから遊びに行くねとツイート頂き、とりあえず一人ぼっちになることはないなと内心ほっとしていたカピですw



そしていざ島開放✨

やはり夜に比べるとのんびりしていた印象です。
約12分ほどで一旦満員になりました。


妻チワ
妻チワ

夜の場合、開放した瞬間から神7(最初の7人)がそろうまでひたすらアナウンスが鳴り響いてほとんど動けない状態です。




今日は釣柴謹製品もなく、非売品もあえておかなかったので、おさわりさえできればいいという方にとってはストレスなく過ごせるかなと思ったのですが、開始すぐはちょっと混んだみたいです💦


それでも、普段に比べたら格段に人は少なく、最後のほうなんてお客様3人、カピ、島民たちだけという超まったり空間でした( ´艸`)笑


初心者さんでも過ごしやすい雰囲気だったと思うので、いつもの島開放は入りづらいなっていう方はまずこちらからチャレンジされたらいいんじゃないかなと思います!
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾オイデオイデ♡



ちなみに、今日のカピセレクト品は

■ダイナー、キュート、オリエンタル家具
■お高めの家具(エアコンやギターなど)
■商店家具
■たぬきちたちSPのポスター色々
■服飾雑貨色々
■レシピ

といった感じでした。



おさわりだけでいいという方も多いのか、最終的には結構残ってしまったので、次回から個数の制限を緩めようかと。


帰島してから頼もうと思えるお品があったのなら、ここで持って帰ってくれていいよ~というスタンスなので(*´ω`*)


妻チワ
妻チワ

とりあえず、家具やレシピコーナーから3点+エイブル前の洋服エリアから3点という風に変えてみますね。



釣柴
釣柴

色々試してみないとわからないもんね!



こんな感じで手探りな島開放ではありますが、良かったら遊びに来てくださいね♪

島民一同、皆様のお越しをお待ちしております✨



<追記> 

記事が途中で消えてしまい悲しみにくれながら書き直していたら、一番大事なことを書き忘れたバカピです(;´Д`)

⇩大事なこと~!!

手ぶらでOKな中、今日もみなさんお気遣いありがとうございました♡
しかも今日はぷち開放だったのに💦


貴重な素材も頂いちゃいました( ;∀;)
釣柴が大切に大切に使わせて頂きます。

家具やレシピ、化石はお気持ちを受け取ったあと、みなさんに回させて頂きますね。

その他、ベル袋やマイル券も。。。



が、本当にみなさん無理しないでくださいね(;´Д`)


特に初心者さんは木材だけでも大変ですよね。
いつか立派な島主になって、本当にいらないものが増えてきて捨てようかしらってなった暁には持参して頂ければと思います✨


おっとっ島はベテラン勢からの温かい支援もあり、何とかやっていけています!
(感謝でいっぱい!!)

カピはカブもやってますのでおそらく経営破綻はしません(笑)

どうぞ無理せず手ぶらでお越しください(*´▽`*)


 

9月2日 通常開放



今日の島開放は18時30分~19時50分←細かい理由は後ほど。
おさわりコーナーはくまのチビちゃん全6種。


久しぶりにかなり早めの開放だったので、お仕事の方には厳しい時間だったかも。

本当は17時からしようかなとも思ったんですけど、流石に帰ったら終わってたっていうのはどうだろうって思って。

私もレギュラー陣に全く会えずに終わったら寂しいしなぁと思い、この時間にしてみました。

この時間でも厳しかった方、ごめんね(/ω\)


やはり時間が違うからか、今日はご新規さんもちらほら。
そして、すごく家具の減りが早かったです。
いつもは1時間くらいは余裕なんですけどね。
流れが早かったのかな。



釣柴
釣柴

もっとエリア拡大したほうがいいんじゃない!?



妻チワ
妻チワ

もうおさわりコーナーとレシピしかないよって言っとかないとね!


久々に慌てて告知するレベルでした💦



そして中盤。

おさわりコーナーのチビちゃんが行方不明になったのですが、多分あの人がまだ持ってるよね~と思って声をかけていたら・・・落ちました(;´Д`)


釣柴
釣柴

タイミング悪っ!



結局、チビちゃんはやはりその方がうっかり持ったままになっていました。


妻チワ
妻チワ

チビちゃん、その方のポケットが気持ち良くて隠れちゃったんでしょうね♪



すぐに返却にきてくださり、そのまままた開放へ。



そして、そろそろ終わりかな~というときにマイナスボタンを使われてしまいました(;´Д`)


妻チワ
妻チワ

何度も言ってるのに、なぜ空港に行かないんだ!
モーリーもロドリーも寂しがってるよ!



釣柴
釣柴

彼に仕事させてあげて~。



幸い、特に被害もなく再再開。

最後は、初めてこちらからおひらきしてもいいですか?と声を掛けさせて頂きました。



実は息子から

あにーチワ
あにーチワ

20時に代わって!友達とSwitchで待ち合わせてるから!!



と言われていたんです。

いつもなら最後の方が存分に満足できるまでお付き合いしているのですが、今日はお洋服のおさわりが終わったかなという段階でお帰り頂きました。


妻チワ
妻チワ

15分以上オーバーしていたので、流石に母としてヤバいと思いまして💦

もしかしたらたぬき商店だけ行けてなかったかな!?
申し訳なかったです。。。



事前に何時に終わりますね~というお知らせは入れていますので、これからももしかしたらこういう形でお帰り頂く場合があるかもしれませんことをご理解頂ければと思います(>_<)


ちなみに先に空港を閉めに行きたかったんですけど、アナウンスが多く私も動けない状態でした。
おっとっ島は出入りが激しいので、空港が遠く感じますw



妻チワ
妻チワ

へい、モーリー!ちょっと閉めといて。

とその場で連絡できたらいいのになと良く思います。
携帯があるのに空港には繋がらないシステム、残念(;´Д`)




そんなこんなで今日も無事終了しました(*´ω`*)

毎度ながら素材や家具、レシピの差し入れありがとうございます。
本当に助かります~!


そういえば、今日はハチの巣をポンっとしてもらったので、拾ってみたら10個もありました( ´艸`)ハチの巣1スタックは初めてです笑


釣柴
釣柴

こんなにハチの巣!?
ようほうばこを作れっていう指令でいいのかな。


と釣柴も笑っていました(´▽`*)


ちなみに、釣柴お館は、一時期よくようほうばこを作っていたんですよ。
なぜか気に入っていたみたいでw

私にも作ってくれていたので、今でも蜂がでる木の前に飾っています(*´ω`*)
わりといい感じですよ✨

おそらく近日中に作るんじゃないかなと思うので、ハチの巣をいっぱい集めるのが億劫な方はもらって帰ってくださいね♪

それでは♡


島民一同、またのお越しをお待ちしております(´▽`)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました