18.鬼滅の刃 全集中展~写真付きで徹底レポート~

アニメ その他情報
スポンサーリンク


ほんきであそぶろぐへようこそ💓

先日、家族でようやく行ってきました!
鬼滅の刃 全集中展✨

今回はこれから行く方、行けないけれどどんな感じなのか気になる方にむけてしっかりレポートしたいと思いますので、よかったらおつきあいください(´▽`*)

 

スポンサーリンク

全集中展 徹底レポ

 

 

事前に


まずはチケットの予約が必要ですね。
※とんでもない転売価格でメルカリなどでは販売されているようですが、けしからんです 😈 

私はローソンの抽選予約を申し込みました。

妻チワ
チワ

抽選だけれど開始時間ぴったりにインして予約しましたよw



選択したのは競争率が低そうな平日の夕方。
申し込み人数は4名。

 


■チケット料金 :一般  1,300円
         中学生  600円
         小学生  400円
※先行サービス料として1枚当たり300円追加で支払いが必要です💦


約10日後 無事当選のお知らせメールを受け取り、ローソンへ引き換えに🐾


 

音声ガイダンスの予約

 

我が家は全2種類両方購入しました♫
A炭治郎&善逸 B胡蝶しのぶ&冨岡義勇

ローチケ購入者特典として、こちらも事前に予約が可能でしたので、私はチケット発行と合わせて購入しましたが、当日購入でも在庫はいっぱいあったので大丈夫そうでした。
※会場にもよると思いますので、聞きたいかたは早めの予約を推奨します。

感想は後ほど。

 

 

当日の流れ



コロナ対策のため、自由気ままに並ぶのではなく等間隔に並ぶ場所が決められていました。

足元には番号が書かれています。

そして、会場入り口で検温+アルコール消毒をしてから入場です。

音声ガイダンスを予約している方と特典付きチケットを買った方はここで同時に引換を行います。

 

いざ入場


まずは鱗滝さんがお出迎え✨

向かいには鬼殺隊の隊服と日輪刀が展示されています。

ここではスマホを使ったゲームができます。

玉鋼を選ぶと
自分に合った日輪刀を取得できます。
その刀の持ち主のボイスも聞くこともできますよ💓
※ゲームは何回でも挑戦可能

 



注意
時々スマホがうまく動かない方や次のゲームをする際に不具合が起こるかたがいるそうです。
近くのスタッフさんに言えば、すぐに対応してくださいます。

なお、不調にも関わらずほっておくと次のゲームができなくなり、最初からやり直しになります💧
ぜひ最初の段階でお願いしましょう。

 

藤襲山

 

藤の花が咲き乱れる先にはお館様のご子息とご息女が。
二人でこのエリアの解説をしていますので聞いてみてくださいね。


 

鬼殺隊本部

 

キャラクターたちのパネルがずらり。
名前の部分が立体的に作られていてかっこよかったです。



向かいには刀がずらり。


個人的には伊之助の刀がリアルで惹かれました(*’ω’*)

禰豆子ちゃんの入っている箱もありましたよ。



そして、撮影禁止のため写真はありませんが大画面でアニメが流れていました。
※映像関係は基本全て撮影禁止でした。

 

次は、キャラクターのことが書かれたパネルがメイン。
ずらりと並んでいましたが、書かれている内容は、単行本「鬼殺隊見聞録」に書かれていることばかりでした。


妻チワ
チワ

みなさんは熱心に読まれていましたよ。



文章だらけなのでどうしても混みあってしまい、唯一“密”を感じるコーナーでした。
我が家は知っている内容だったので、密を避けることを優先し、流し見で去りました。


こちらの本とほぼ一緒♫
めちゃくちゃ読み応えあります!

 

特別訓練


柱たちからの挨拶動画のようなものが流れていました。
 ※おそらく会場限定のオリジナル動画です。

ここでは全集中・常中の訓練をします。

このようにスマホを使って3種類のゲームが楽しめます。
好きなものからチャレンジして訓練を突破しましょう!

 

 

鬼の間


鬼のターン開始です。

いろんな鬼の等身大パネルが並んでいました。

一か所撮影禁止のところがあり、そこには無惨様のパワハラ会議が再現されていました。
壁一面に色々な無惨様のセリフと血しぶきが。
また、その壁の中央を覗くと無限城が見事に再現されていました。

それを抜けると、那田蜘蛛山の累のエピソードがずらり。

 

 

写真撮影エリア

 

このように炭治郎になりきって技を繰り出しましょう✨

お一人様のおねえさんもいっぱいいらしたので案外大人でも恥ずかしくない雰囲気でした。
撮影は専用のスタッフさんが常駐していますのでお願いできますよ。



その他原画も展示されていました。

 

 

那田蜘蛛山の戦い

 

撮影不可エリア最大の見せ場✨

 「那田蜘蛛山編の特別編集版動画鑑賞エリア」

映像を流す巨大パネルが鑑賞席に対してアーチを描いた状態で5枚置かれており、鑑賞者の視点を右左に動かすような映像で惹きつけたり、隊士たちが繰り出す技を体感できるように作られていました。
ラストはあの方の渋い〆ゼリフで終了👺

人数の都合上、どうしても立ち見の方がいらしたのですが、一番前のど真ん中に座って見られたら最高だと思います。
私は運よく最前列の一番左側に座って堪能できました♫

特に席が決まっているということはなく、ただ流れるままにのんびり座っただけだったのですが・・・ラッキーでした。

これから行かれる方。
空いている際にはぜひ最前列へどうぞ✨

 

アイキャッチ全集


色々なアイキャッチパネルがずらり。(撮影禁止)

 

 

無限列車予告

 

現在放映中の無限列車編の写真パネルと宣伝動画が流れるコーナー。


キメツ学園


こちらもおそらく等身大のパネルがずらり。


最初は等身大よりも小さいと思ったのですが、しのぶさんの横に並んでみたら私とほぼ同じサイズだったので・・・ハイ。

黒板に書かれた内容を読むだけでも学園のことが色々分かりますよ♫
机の落書きにも注目です。

 

 

色紙展示

 

ufotabeのみなさんが描かれたイラスト73枚がずらり。

 

音声ガイダンスの感想

 

とにかく会場内は大音量の音が終始流れています。

加えて周りも色々会話している状態なので、両耳にしっかりイヤホンをつけないと何を言ってるか全くわかりませんw

イヤホンが2つあるからシェアできるという口コミを見たのですが

チワ
チワ

むーりーw

会場にいる間は何度でも好きな部分を自由に聞くことができますから、シェアしたいなら交代で使うべきかと。

どうしても同時に聞きたい場合は、イヤホンの入っていない片耳には耳栓をすることをオススメします(^▽^;)


ガイダンスポイントは鬼滅の刃9カ所+キメツ学園1カ所でした。
会話は1カ所あたり約1分半。
その場その場に合った、二人の会話が聞けます。

当たり前ですが、ABどちらのガイダンスを選ぶかでセリフは全く違います。
両方その場にあった話をしてくれるものの内容は全く違います。

推しのキャラを選べば・・・まぁ後悔はないかと。
迷ったときは2つ借りて聞くことも時間的には可能です♫


個人的にはしのぶさんの癒しボイス+義勇さんへの毒舌が面白かったです。
善逸のね~ずこちゃ~んもよき笑


※イヤフォン部分は各自で持ち帰りになるので清潔です。

 

退場→売店へ


煉獄さんがお出迎え✨

コロナ対策のため少しづつ入場していきました。

ただ残念なことにほとんど売り切れ!

まだこの展覧会が始まって3日ほどしかたっていなかったし、この日もラスト入場じゃなかったんですよ~。なのにすでにめぼしいものは根こそぎ無い(>_<)ツライ

妻チワ
チワ

色々買いたくて妄想していた自分が切ない。。。

在庫に余裕があったのは、全集中展のパンフレットと他でも買えるグッズのみ。


仕方がないので、とりあえず私はパンフレットだけお買い上げ。
 ※パンフレットはフルカラー32p

次男はアニプレックスでも売っていた伊之助の貯金箱と伊之助のキラキラしたイラストカード(多分会場限定かな)と缶バッチ(ランダム)をなぜか迷わず購入。

小粒柴
小粒柴

欲しいから買うねん。
せっかく都会に来たし♫
小粒柴、大満足!!



妻チワ
チワ

伊之助のTシャツとカバン・・・涙

 

あにーチワ
あにチワ

おれは色紙を大人買いしたかった・・・
クソが・・・



釣柴
釣柴

こりゃ転売されるわけだね。
みんなドンマイ💦



と、まぁお土産の在庫確保に関しては最悪でしたけれど、展覧会自体は見ごたえもあったし、ファンにとって行って損はない仕上がりになっていました!

スタッフのかたもとても丁寧で優しかったです!!

以上、参考になれば幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


それでは、今日も素敵な鬼滅ライフを~☆


私はもちろん買いましたよ!
描き下ろし漫画もついていて大満足でした✨
個人的な感想ですけど、外伝よりやっぱりワニ先生が書いたこっちのほうが好き💦

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました