スポンサーリンク

着物deマスク~胡蝶しのぶモデル~

つぶやき色々
スポンサーリンク

ようこそ、ほんきであそぶろぐへ。



3回目となった、鬼滅の刃キャラモチーフマスク紹介。


今回はこちら。





胡蝶しのぶさんモデルのマスクです。


釣柴
釣柴

俺の一押しの子ね!




妻チワ
妻チワ

色合いから甘露寺蜜璃ちゃんと間違えたくせに~。




個人的には蜜璃カラーはもっと黄緑なのですが、イメージ的にピンク×緑=蜜璃になってしまいがちなんでしょうね💦



後から蝶をつけたので、こうなるともう間違えることはないと思います。


でも、長男から

あにーチワ
あにーチワ

黒があったほうがしのぶっぽくない?


とのアドバイスを受け、こんな感じにしてみました。





三段レース(笑)



でも薄手で幅が狭いレースを重ねているのでそんなにごてごてしてないですし、暑さも変わりません。




パーソナルカラー的には、一番肌に近い緑レースが春さんお得意の色ではありますが、これだけレースがついていると、カラー云々より、その人が周りから元々イメージされている雰囲気と合うことのほうが重要に思えますね^^;




ちなみに、蝶は今回もプラ板+レジンで作りました。

絵はボールペンと鉛筆で線を描き、色鉛筆でぬりぬり。


透明なつるつるのプラ板なので、本来は色鉛筆でなんてぬれませんが、軽くヤスリで表面をこすることで使用可能になります。


薄く色付けしたことで安っぽさが消えてるんじゃないかなと個人的には満足しています♪





絵がどうしても苦手という方はプリントアウトすると簡単ですよ。

 


※縮むと色が濃くなります。あらかじめ色を薄く調整してから印刷してください。




鬼滅の刃・・・
終わっちゃいましたね(涙)


でも、本誌の連載は終了したって、まだまだこれからいろいろなイベントがあるでしょうし、映画もこれから!!

普段使いは恥ずかしいって思われる方もそういうときならアリですよね♪


ま、私は結構普段から平気でつけちゃうタイプですけど(笑)






良かったら来るべき日に備えて、みなさんも推しのマスク、作ってみてくださいね☆




そうそう。

今回使用したびっくり格安プライスのお店はこちら。
実店舗の手芸屋さんや百均よりかなりお安いです!


【お買得】 3cm幅かわいい黒ラッセルレース(1m)




では、今回はこのへんで。




残すところあと2人。

良かったらまたお付き合いくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました