スポンサーリンク

21-3.キッチン(パントリー&冷蔵庫の位置)

おうちつくり
スポンサーリンク

キッチン編 最終回はこれ。

1軒目の家にはなかったキッチンパントリー!
今回導入してみました。


場所は、↓の写真にある水色の矢印の部分。



幅は狭いですが、右の壁一面を収納にするつもりで造りました♪
ただ、特に建具は造ってもらわなかったので、この頃はただの空間だけ。



後日。
下記のスリムメタルラックを購入して、パントリーらしくなりました。


そして冷蔵庫の位置

冷蔵庫ってビジュアルだけではなかなか選べないですよね。
と、いうわけでこちら↓  パントリーの正面に隠しました!


壁の裏に冷蔵庫と、下記のようなレンジラックを置けるようにしました。
私は電子レンジの上にトースターも置いていますが、とても便利!
お米もこれにいれて、管理しています。

 


エムケー精工(MK精工) レンジ台 計量米びつ(米容量12kg)付 ファインキッチン(幅57) ホワイト FKD-306W

 

この形だと、生活感が出やすいものをすべて隠せるので、キッチンがおしゃれに見えます♪


ただ、これにも注意点が!


当然ながら、幅をしっかり確認しておきましょう。
最近の冷蔵庫は幅が大きいものが増えていますから、最終的に収納する場所はもちろんながら、運搬ライン全ての幅をしっかり測って隠す場所までたどりつくようにしておいてくださいね。

妻チワ
妻チワ

ちなみに我が家はカツカツですw
運搬してくれる方、いつもありがとうございます。

釣柴
釣柴

神業だよねぇ~!


これでキッチン編は終わり。
と言いたいところですが、唯一失敗された場所がキッチンに!

次回、キッチン番外編~悲しみのタイル~をお届けします。

妻チワ
妻チワ

あーあ。。。


よかったらまたお越しくださいませ♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました