着物deマスク~竈門禰豆子モデル~

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ。



前回に引き続き、今回はこちら。





禰豆子ちゃんをイメージして作りました。


  


禰豆子ちゃんのイメージとして、アニメ派な方は<竹>が思い浮かびませんか?

私はアニメ⇒単行本派なのですが、いまだに竹のイメージは強いです。


妻チワ
妻チワ

竹を咥えても醜女にならないのがすごい(笑)




なので、最初は緑のレースをいれようかと思ったのですが、帯イメージの紅色と竹色との相性がイマイチな感じがして・・・。



迷った結果、<プラ板で描いた竹をレジンでコーティングしたもの>を貼り付けました。





ワンポイントが可愛いかなと♪


妻チワ
妻チワ

といいつつ。
ちょっと緑の塗りが一部甘いですよね。
気になるのでやり直そうかとは思ってます💦





とりあえず。

鬼滅の刃20巻発売に合わせて、禰豆子モデルを仕上げれてよかったです。



レジンは初めて使ったので、もたもたしてしまい💦

ブラックライトで固める予定だったのですが、我が家にあったものはLED仕様だったらしく


妻チワ
妻チワ

全く固まりませんでした。



仕方がないので、太陽光の力を借りてのんびり固めました!


釣柴
釣柴

雨じゃなくてよかったね。





と、いうわけで今回は禰豆子ちゃんでした♡



あと、3種類ほど作り上げる予定です。

一応、予めご報告?ですが、今回炭治郎は作っていません。


釣柴
釣柴

まさかの主役無視!



炭治郎が嫌いというわけでは全くなく、あの市松模様のイメージが強すぎて・・・。


あの模様を使わずに作ってみたいけれど、使わないと炭治郎らしくなくなるだろうなぁと思い、今回はパスしました。


しかも、模様だけみるとダサい気がして・・・。

妻チワ
妻チワ

炭治郎は可愛く着こなしてますが、私にはちょっと。
しかも我が家には炭治郎推しがいないんです。
好きだけど1番ではないというか・・・
すいません💦




そんなこんなで肝心の炭治郎モデルは登場しませんが、よかったらまたお付き合いくださいませ。


ご訪問ありがとうございました♡




今回使用したレースはこちら。


【お買得】 6.5cm幅かわいい花柄ワインのラッセルストレッチレース(1m)《 手芸/下着/インナー用レース 》


びっくりするくらい格安です(笑)




==うっかり忘れていたので追記==


やっぱり禰豆子柄=麻の葉模様ですよね!


このマスク生地は、柄が小さ目でマスク向き+ピンクだったのでちょうどいいなと思って実家から持って帰ってきたのですが

・・・ちょっと蛍光色なんですよね。



妻チワ
妻チワ

ほんとはこの柄サイズでちりめん地の薄ピンクが良かった。
でも柄小さめのって意外と売ってないんです。




せっかくもらってきたのだから、最大限活かせるように作りました!



蛍光ピンク部分が派手なので、あえて幅広レースを選んで少し地味になるよう、隠してごまかしています(笑)




蛍光色といえば、やはりブルベ冬さんの専門ですね。

帯イメージの深い赤も冬さんが得意なカラー。

間違いなく着こなせますね!




ただ、この色味ならきっとイエベ春さんも着こなせると思います☆

春さんも実は蛍光色が得意です。


ただ、あまり派手なカラーよりはこれくらいの優しい蛍光色のほうが間違いなくお似合いになられます。



私も春タイプ♪

鬼滅の刃劇場版はこれをつけて見に行こうかな~!





それではまた。

次はあのキャラをご覧いただければと思います。

作成頑張りますので、よかったらまたお付き合いくださいませ。


 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました