家にこもるなら、きのこ育ててみませんか!

つぶやき色々
スポンサーリンク

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

コロナの影響でなかなか普段通りの生活ができず、ストレスが溜まっているのではないでしょうか?

我が家も子供たちと一緒に基本こもり気味。

そんな中、突然

 

小粒柴
小粒柴

キノコ狩りに行きたい!



と言い出した息子・・・

どうやらテレビで楽しそうに収穫して食べる姿を見たみたい。


自宅謹慎中だし・・・

でもお母さんもそろそろ遊びたいよ~というわけで!


キノコの方から来ていただきましたよ!!


ドン!



しいたけ栽培セット~♪


届いたらすぐに開けて育て始めなければいけないとのこと。

さっそく息子と作業。


といっても、すごく簡単。

届いた栽培ブロックを水洗い。

付属の袋に入れて軽く閉める。

日陰に放置。



左がしいたけ、右がなめこです。

妻チワ
妻チワ

めっちゃ簡単!



こんなんで生えてくるのか・・・!?

カビさせないようにだけ気をつけつつ、昼はリビング、夜はガレージへと運ぶ生活をすることたった4日目の朝

ジャン!



ちょっと生えてきてる~!

妻チワ
妻チワ

なんか可愛い♡


傘裏のヒダが見えるようになったら収穫時♪



5日目の朝


1個だけひだが見えてる!

初収穫♪



かわいらしいサイズのしいたけです。

魚焼きグリルでちゃちゃっと焼いて、マヨネーズをちょんちょん。

小粒柴
小粒柴

おいし~♪



息子の満面の笑み、いただきました~ 😀 


6日目の朝

釣柴
釣柴

もりもりですやんw


たった6日で30個以上収穫できました!


サイズはこのくらいのがいっぱい。


なめこは最速でも2週間以上かかるようなので、気長に待ってみます。

またご報告させてくださいね。



毎日、何をしようか迷っている方。

暇潰しを探している方。

チャレンジしてみませんか?

息子は朝晩キノコ運びをしながら嬉しそうですよ♪


実際、キノコはおいしい!

しかも、見た目がコロンとしていてほっこり♡

妻チワ
妻チワ

ストレス軽減されますよ。



購入はこちらから⇩
これだけ収穫できるなら安いなと思いました!
しいたけ栽培セット1,300円(送料込)~

しいたけが苦手な方。
エリンギやえのき、ヒラタケなどもありますよ。


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました