スポンサーリンク

スピナーベイト収納方法

つりっこくらし
スポンサーリンク

こんにチワワ☆釣柴ですw

皆さんはスピナーベイト、どう収納されていますか?


スピナーベイトの収納ケースは各社さまざまですよね。

代表的なモノで言うと、MEIHOさんから出ているスピナーベイトケース、VS4060ですかね?

メーカーHPより


あとダイワさんから出ているワレットポーチ(A)なんかも世界のT.Namkiプロが愛用されていますよね。


メーカーHPより


また、プロの中でZIPロックを愛用されてる方も。

OSPのオリキンさん(折金一樹プロ)は自身のYouTubeチャンネルでZIPロックみたいな袋に重さ毎にスピナーベイトをまとめてガサッと入れ、バッカンに収納していると動画の中で紹介されていました。


釣柴
釣柴

フックで破れたりしないのか!?




妻チワ
妻チワ


何かビスケット入ってない??


因みに釣柴のスピナーベイト収納方法は100均のケースに一個ずつ丁寧に個装して、MEIHOさんのVS3080に収納しています。


 


釣柴は豆な柴、豆柴なんですw


釣柴
釣柴

血液型もA型だからねっ!



ダイソーさんのこのケース、本当に優秀です!



商品名はクリアケースのA8サイズ

カラーも確か4色ぐらいあったと思います。

釣柴は青色のケースに3/8ozを、黒色のケースには1/2ozを入れています。

このケースの優秀な点を以下にまとめてみました。

・スピナーベイトがBOX内でガチャガチャならない。
・袋が肉厚でヘッドを保護、塗装を傷めない。
・穴も余程じゃないと空くことはない。
・重さ毎に色を決めておけば、一目で分かる。
・使用したスピナーベイトと未使用のスピナーベイトが混ざらない(錆防止)
・ケース右上の穴にカードリングを通せてまとめられる


駄目な点も以下にまとめます。

・1個100円なんで、数を沢山持ってるとなかなかの出費。
・ワイヤーが大きすぎると入らない


通常のスピナーベイトなら入りますが、ハイピッチャーMAXとかTyphoonは入りません。

その場合、もうワンサイズ大きいケースがダイソーさんで売られていたと思うんで、そちらを購入すれば入ると思います。

OSPのハイピッチャー3/8oz・1/2oz、エバーグリーンのDゾーン3/8oz・1/2oz、デプスのBカスタム3/8oz、ジャッカルのスーパーイラプションJr.3/8oz・1/2ozは確実に入りますよ。

上記は釣柴が実際に収納してる分になります。

1個1個入れるのがめんどくさい方、ZIPロックにガサっと男前に入れちゃいましょw


釣柴
釣柴

これはこれでかっこいい!



穴が空くのが不安な方はダイソーさんで下のようなPVC製のZIP袋も売っていますよ。


ZIPロックより丈夫ですよ~。

サイズ展開も豊富でスピナーベイト以外にもバズベイトなんかも入れれちゃいます。

さらにオカッパリバック内のワームの袋もまとめられます。

用途は無限大ですね!


ルアーやワームの収納方法は十人十色。

収納方法はほんと個性が出ますよね〜。

釣柴のスピナーベイト収納方法、参考になれば幸いです。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました