スポンサーリンク

イエベさんの真っ白マスク攻略法☆

つぶやき色々
ぱくたそ所属の河村さん
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ♡



以前の記事で、真っ白マスクはブルーベースお肌のウィンターさんの得意カラーだとお伝えしました。

それと同時に、マスクをアレンジすることでそれぞれに似合うようにする方法をお伝えしました。⇒こちらの記事です。



でも、今回は逆。

<顔をマスクに合わせる>方法をお伝えしたいと思います♪



マスクは市販の真っ白なものをつけたい。

マスクをアレンジなんてできない、めんどくさいって方もいらっしゃると思います。



釣柴
釣柴

このマスク不足な現状でもマスクの色が白じゃないとって雰囲気の会社もあるだろうしね💦
ほんとお疲れ様だねぇ。

 



なので。

特に、真っ白が苦手なイエローベースのスプリングさん、オータムさんに向けて、簡単にできるメイクをご紹介します。



こちらのモデルさんをご覧ください。



2パターンのメイク加工をさせて頂きました。

元々の顔立ちが抜群で、かつお若いのでどちらも可愛らしいですね。

どちらも同じ眉、同じファンデ、同量のアイシャドウ、チーク、ルージュで仕上げています。

違いは、Yはイエベメイク(オレンジ系のカラー)、Bはブルベメイク(青みピンク系のカラー)をしていることです。


Yの方がより彼女の可愛さが引き立つように感じませんか?

Bはメイクが濃く見えて若々しさが半減されているように感じませんか?




でも、マスクをつけると



同じオレンジ系とピンク系ですが、違和感が消えませんか?

むしろ、Bのほうが可愛くありませんか??



ポイントは1つ。

目元をウィンターさんが似合う赤系にすることです。

モデルさんの場合は、ピンクをワンポイント。
ちょっと強めに乗せました。

それ以外にも、アイライナーをレッド系にしたり、アイシャドーをモーブ系にするのもおすすめ♪

これだけでぐっと白マスクが似合うお顔になります(*´ω`*)




そして。

マスクでほとんど隠れるからこそ気軽にチャレンジ!

<思いっきりブルベ顔になろう>


・下地をパープル、ブルー、ピンクのいずれかにします。

 ⇒黄ぐすみを飛ばしてくれます。

 ただし、首までしっかり塗ることをお忘れなく!



・ハイライトはパール入りのベージュをCゾーンに。

 

妻チワ
妻チワ

個人的にはセザンヌさんのものがプチプラで好きです。





・チークはふんわりと明るめピンク


・アイシャドーは先ほどと同じ要領でお顔や年齢に合わせて調整を。



モデルさんの場合は



下地→パープル

ハイライトはなし。

アイシャドーはモーブ系ピンクを上下にのせてみました。

チーク→パステルピンクをうすく。

瞳の色と白目をぱきっとさせるため、カラーコンタクトの黒をつけました。
(瞳のサイズは変えていません。)


いかがでしょう?

これだけでブルベさん風に変身できちゃいました☆


⇩こちらの商品たち。
 安くていい仕事をしてくれると評判です。







もちろん。

人によって好みがあるので、全員から「パーソナルカラーに合ったメイクが一番似合うね」といわれるかと言われれば、それは難しいとは思います。



でも、これらを参考に、少しでも新しい自分と出会えたり、自己満でも結果的に気分が上がってくれるきっかけになれたらうれしいなぁと思います。




これから暑くなって、マスクが辛くなってくるかもしれませんが、大事な人を守るため一緒に頑張りましょう☆



妻チワ
妻チワ

涼しいマスクを作っちゃうという手もありますがね。


って他の記事をサラッとご紹介して今回は終わります(笑)




では、よかったらまたお越しくださいませ。

お付き合いありがとうございました(´▽`*)゛



 








コメント

タイトルとURLをコピーしました