スポンサーリンク

本日のお買い物②

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

今日は釣具屋さんから送られてきた500円の割引券を消費すべく、買い物に行ってきました。


釣柴
釣柴

釣具屋さんの思う壺!




そして買ってきたものがこちら




ワーム3つとフック類を買ってきました。


それでは中身をご紹介~。


まずはこれ




釣れるワームの代名詞!!isseiの「沈み蟲2.2」

カラーはレインボーパンプキンとグリーンパンプキン。


釣柴も沈み蟲ブームにあやかって、2つ購入してみました。


これに合わせるフックとして、マルチオフセットの1/0も購入~。



沈み蟲はサイズの割にボリューミーなので、ワイドゲイプのオフセットフックがいいかなと思い、購入しました。

ワームの自重が6gあるらしいので、フックの自重と合わせたらよく飛びそうですね。

バックスライドセッティングでネイルシンカーを入れれば、さらに飛びそーww


釣柴はワールドシャウラの2651F-2に14ステラ2500SのPE 0.6号でぶん投げたいと思いますw



次に購入したものがこれ



同じくisseiのビビビ バグの4インチ

カラーはブラック/レッド。

表側がブラックで裏側がレッドになっています。



釣柴はザリカラー好き。

そして他は一気にご紹介~。




ダイワのスモラバ3.5gとエバーグリーンのワイドスナップ、0番。

スモラバは消耗品なので、コスパに優れたダイワさんのスモールラバージグSSを愛用しています。

ワイドスナップの0番はスピニング用に購入しました。


本日のお買い物は以上で~す。




このあとは野池に春バス求め、出撃してきましたw

結果は・・・


 

釣柴
釣柴

1バイト、1バラシ



貴重な1匹をバラしてしまいました・・・。




底をスイムベイトで巻き巻きし、水中に沈んだ木の枝を乗り越えた瞬間バイトがありました。

推定40cmあるかないか。

エラ洗いを3回もされて、あえなくフックオフ・・・。

迷わずすぐぶっこ抜いておけば良かったと反省。。。


釣柴
釣柴
バラした後の焦燥感は半端ない・・・



釣ったルアーはこちら。



OSP ドライブシャッドの4.5インチ!



それに今年のフィッシングショーでダイワブースでもらったスティーズウェイテッドフックSSの5/0(1/8oz)を使用。



まためげずに頑張りますっ!!


それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました