39.WEB内覧会~2Fトイレ、洗面、お風呂~

おうちつくり
スポンサーリンク

今回はこちら。

階段を上って右側にある、トイレと洗面兼脱衣所、お風呂をご紹介したいと思います。

間取りはこちら。


まずはトイレ。
扉を開けると



この四角窓をどこかに取り入れたくて。。。
窓ありきでデザインしました。


壁紙:サンゲツさんFE3942、FE4662
床:クッションフロアHM1089
便器:INAXさんピュアホワイト
※1階と色を変えました。こちらは真っ白です。

タオルハンガー:ゴーリキアイランドさん640050
紙巻器:ゴーリキアイランドさん640071

色んなカラーがあります。

妻チワ
妻チワ

実は5,000円以下から買えます。
(送料込!)
意外とリーズナブル。



昼間の風景

緑のランプシェードがアクセント♪


照明ON!

ここでも陰影にこだわりました。


照明:モビリグランデさんのアンティークペンダントランプ

もう同じものはなかったですが、これ↓も可愛いですよね。
まずお値段が安い
昼間見ても可愛いですが、夜ライトをつけたらシルエットと合わさって更に可愛くなりそう♪



予算さえあえばこちらのお店もおすすめ!
とにかく可愛いものしか置いてない!!
一目ぼれしまくります♡


ペンダントライト 【Mimosa・ミモザ】 LED対応 ロマンチック ステンドグラス2月の花 ミモザ アカシア ランプ

 

妻チワ
妻チワ

私は予算オーバーで買えず。

買えそうなかたはぜひ♪

ほんまかわいい~!

 





そして洗面所。
我が家、唯一の引き戸です。


引き戸をあけてすぐ右手がクローゼットです。
こちらは棚を3段だけつけてもらいました。
タオルや服が置いてあります。

妻チワ
妻チワ

とっても生活感がでているので・・・
お見せできる状態になれば公開します(笑)



壁紙:リリカラLV8635
洗面台:INAXさんLCMセレクション、クリエモカ
タオルハンガー:ゴーリキアイランドさん640050



生活感たっぷりですみません。
例の縦型洗濯機です(笑)


床:クッションフロアHM1125


ラストはお風呂。





ユニットバス:INAXさんラバス、イエロー
床:ベージュ(グレーみたいですよねぇ)
壁:HN301


浴槽は子供が選んだ黄色です。

本当はザ・輸入住宅って感じのデザインでもよかったかなぁとは思いますが、子供たちにも決めさせてあげたかったので後悔はありません♪


入居当初はまだ幼かった息子。
「〇〇ちゃんが選んだやつやねぇ♪」といいながら毎日うれしそうに入ってくれていました^^

釣柴
釣柴

あの頃はかわいかったよね。
ま、今でもかわいいけど♪



このお風呂だとまず目に行くのが黄色ですよねw
次が大きな窓でしょうか。


1軒目のお風呂も窓は大きめでした。
でもまさかのシングルガラスだったので寒かったんです。


今回も大きい窓をつけて寒くなったらどうしようかと思いましたが、性能を信じて正解!
全然大丈夫でした!


大きな窓は、時間帯や季節によっては電気をつけなくてもお風呂に入れます。


釣柴
釣柴

すごく明るくていいよね。
夕方でも夏ならつけなくて大丈夫!



妻チワ
妻チワ

掃除の際にはがっつり換気できる点も気に入っています。





では、今回はこのへんで。
次回は子供部屋へとご案内いたします。

お付き合いいただきありがとうございました。
またお越しくださいませ。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました