スポンサーリンク

着物deマスク~我妻善逸モデル~

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ。



今回、作ったものはこちら。




善逸モデルです。


本当はシンプルなオレンジの生地で作るつもりだったのですが、ミシン糸が切れて手芸屋さんに行った際、たまたまこちらの生地が目につきまして買っちゃいました💦

なので、今回は表は市販の綿生地、裏面のみ着物地で仕上げています。




今まで触れ忘れていたように思いますが、こちらのシリーズは全てマスクカバー兼フィルターポケット付きタイプです。




このように、ポケットがついていますので、生地自体が薄くてもOK!


そして、善逸といえばすずめのチュン太郎ですよね♪

ということで、ドン!!



今回もプラ板レジンを使って作りました。


私はこのマスク作りを通してプラ板レジンに初挑戦してみたのですが、とても簡単ではまりそうな予感です(笑)


妻チワ
妻チワ

アップリケや刺繍より簡単でお安いのもおすすめポイント。

 

そして、今回は珍しくレースを使いませんでした。


でも試作段階ではつける予定だったんです。

ちなみに、つければこのような感じに。



レース込みで髪の毛のグラデーションを表すつもりでした。




が、善逸推しの長男の視線を感じたのでつけるのはやめておきました( ´艸`)

あえて長男から何か言ってくるわけではなかったのですが、つけてみる?と渡すと
明らかにうれしそう。

基本どんなときでも表情がさして変わらない、クール坊やですが

あにーチワ
あにーチワ

ええやん(にやり)


とまんざらでもないご様子だったので、つけて出かけてくれるかどうかはわかりませんがとりあえず長男の手元に置かれることとなりました♪



では、今回はこの辺で。

次回でラストです。



良かったら誰を作ったか予想してみてくださいね☆

お付き合いありがとうございました(*´ω`*)

またのお越しをお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました