スポンサーリンク

釣柴のレアルアー その①  depsのNZクローラーJr.

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

今回は釣柴の所有する数少ないレアルアーの1つ、depsのNZクローラーJr.をご紹介します。

スポンサーリンク

サイズ

Length96mm
Weight1oz(28g)
Fook size#4
Price¥4900(税抜き)

 

メーカーHPより

 

特徴

特徴は以下、メーカーHPより抜粋。

  • 羽はステンレス製の大型ウィング。
  • テールはdepsオリジナルのコロラドブレード#2
  • フックアイにスイベルを採用

購入経緯

オリジナルのNZクローラーは自重が3ozもあり、使用するには専用タックルが必要な為、興味がなかったのですが、去年10月にダウンサイジング版のJr.が出ると分かり、欲しいなあと思っていました。

Jr.のいいところはなんといっても自重が1oz(28g)!!

Mクラスのロッドでも投げられるところが素晴らしいですね。
MHなら余裕で投げれちゃいますよね。

釣柴の手持ちのロッドで投げるならワールドシャウラ1652R-2スタリオンRSな。

やっぱりおかっぱりがメインだと基本Mクラスのロッドで投げられるものが欲しいですよね。

レイドジャパンのダッヂが人気あるのもその辺りが理由かなと思います。

現にデカダッヂならどこでも買えるくらい余ってますしねw

去年の1回目のメーカー出荷では買い損ねてしまいましたが、2回目の出荷でなんとか無事購入する事が出来ました。

購入方法は毎日お店のブログをチェックして、入荷情報がないかを確認、入荷があった日はお店にすぐに飛んでいきました。

たまたま仕事が休みでほんとに良かった。

買ったカラーはこれ!

02ジェットブラック!!


この色か#08ビジブルブラックのどちらかが欲しかったので大満足です。


基本トップウォーター系は黒か白、もしくはピンクが釣柴は好みです。

#08ビジブルブラックは黒ベースボディの背中にピンクのラインが入っているので、アングラー側からの視認性も良く、バスから見てシルエットがはっきりするカラーなので釣柴の大本命カラーだったのですが、店に着いた時にはそのカラーだけが売り切れてしまっていました。


釣柴
釣柴

ガーン



ただ、奇跡的に#02ジェットブラックが残っていて、ピンクのバイトマーカーを貼れば済む話なので、残ってて本当に良かったです

キムケンさんも動画でそうやって使ってましたしね。



釣柴
釣柴

決して

負け惜しみではないよぉ~



羽根物で唯一持っているジャッカルのポンパドールとカラーが丸被りしてしまっているのが気がかりですがw


好きなカラーは被っちゃいますよね〜。

釣柴はカラーは妥協したくない派です。

特にこの手のクローラー系は価格も高いので、妥協して買いたくないですね。

税抜き4900円もしますからね(爆)

いちようセール中だったので10%オフでは買えました。

レイドジャパンのダッジの3500円という価格が良心的に思えます・・・


釣柴
釣柴

最近のルアー

高すぎるぞ!

 

妻チワ
妻チワ

じゃあ、買うな!



トップウォーターのシーズンが来たら使うのが楽しみです。

実はまだ未開封ですが(爆)

今年はNZクローラーJr.でなんとか1匹ナイスバスを絞り出したいところです。


最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました