スポンサーリンク

100円でできる!涼しいマスクを試してみました☆

つぶやき色々
スポンサーリンク

ほんきであそぶろぐへようこそ。


かなり前になりますが、涼しいマスクの作り方について書きました。

その記事はこちら⇒


最近暑くなってきたからか、その頃より涼しいマスクを求める方が増えたようなので、更に冷たく使える方法を試してみた結果を追記としてお伝えしたいと思います。




はい、今回試してみたのはこちらのマスクです。




内側の生地を百均で購入した冷感タオルで作ったものです。

製作費は100円もしていないのでアベノマスクよりお安いです(笑)


で、こちらの生地。



こうやって半分だけ軽く濡らします。

マスクを左右に軽く振ります。

めちゃくちゃ涼しい!



段々とぬるくなっても、水分がある間は、軽く振るだけで冷感が復活しますよ。



水分がなくなったら、水道で手を洗うがてら少しだけ濡らすのが一番簡単です。

その場で濡らすなら、精製水を小さなボトルにいれて持ち歩いておくのもいいですね。

 


市販のもので香りがついているタイプがいい方は、easeさんのスプレーがおすすめです。


情報系雑誌にてランキング1位になったお品で、香りも色々選べますし、消臭タイプなど用途別に取り扱っています。

虫よけに使えるタイプもありますので、マスクに使わなくなっても無駄になりませんね。

値段も続けやすいお手頃価格なのでよかったら♪


楽天さんで探すならこちら⇩


15本から選べるアロマスプレー 3本セット(30ml2本+15ml1本) 植物 ディート不使用 アルコール不使用  ベビー【RCP】




yahooショッピングさんで探すならこちら



単品はもちろん、詰め替えもあります。

 





暑くなってきたので、<マスクにこれをつけたら涼しい>という情報が飛び交っていますが、直接肌に触れ、更に吸い込む部分です。

くれぐれも安全に考慮した上で使うようにしてくださいね。


また、手作りアロマ~とかよく見かけますが、医師いわくお勧めしないものや体に対してどんな影響があるかわかっていないものも多いそうです。


特にお子様のマスクに使う場合は、気をつけてあげてください。



ちなみに。

濡れたマスクって息がしづらいかも!?と思いましたが、びしゃびしゃにしなければ大丈夫でした。


妻チワ
妻チワ

マスクを振るときは周りの迷惑にならないよう気を付けましょうね。




あにーチワ
あにーチワ

見られたら頭おかしいと思われるかもなw



小粒柴
小粒柴

軽く振るだけで復活するよ。





濡らすのはいや。

何もしなくても涼しいものを!といわれる方には、以前ご紹介した2種類の布で作ってみてください。

どちらもガーゼより涼しいですよ。



下にリンクを2つ貼っておきますので、よかったらどうぞ。


うまく使い分けて、暑い夏を上手に乗り切りたいですね☆



それでは。

お付き合いありがとうございました♡

宜しければまたお越しくださいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました