本日のお買い物③

つりっこくらし
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、釣柴です。

12月に入り、釣果は下降気味・・・。

こういうときはお買い物で気を紛らすのが一番ww

フィッシングエイトさんが12月7日からセールということで、ちょうど休みも重なり久しぶりに釣具屋さんにお買い物に行ってきました。

まあ特段、お目当ての商品があったわけではないんですけど、掘り出し物があれば買うというスタンスで行ってきました。

結果、特に良いものが無かったので消耗品、シンカーやフックを中心に買ってきました(爆)



消耗品でも結構なお値段になるのがバス釣りの怖い所。。。

とりあえず買ったものはこちら☆


今回唯一買ったハードルアーがニシネルアーワークスさんのエリー115SDです。

今年の初めからから凄く気になっていたルアーなのですが、なかなかのお値段で購入に踏み切れず、10%オフなので思い切って買ってきました。

冬~早春にかけて釣れるんじゃないかと♪

95mmサイズもあれば欲しかったんですが、お店には115mmしか置いてませんでした。

残念。。。

買ったカラーはホログラムスメルト。


釣れそうないいカラーしてます☆←個人の感想ですww

見る角度によって色が少し変化するのでフラッシング効果があるかな??



次は消耗品のスナップ。


自分はバスでもエギングでもこのエバーグリーンのワイドスナップを愛用しています。

基本使うのは0番と1番と2番です。

0番は10lb、1番は16lb、2番は20lbまでです。←メーカー推奨(パッケージの裏に記載されています。)


次はフリーリグのシンカーと結束部(ノット)を保護するゴム。



実はフリーリグのシンカーを全く持っていなかったので今回釣り場でよく使いそうな重さを一通り買ってみました☆

フリーリグといえばフィッシュアローということで、同社のシンカーを買いました。←実はフリーリグシンカーで値段が一番安かったのは秘密(爆)

シンカーの表面がデコボコしており、無いもに比べて感度が高いみたいです。



最後はフックとダウンショットシンカー。



今回買った商品は以上になりまーすw

年内のお買い物はこれで終わりかな?

最後にタイニークラッシュ入りの福袋が予約出来たら最高なんですけど、今年は買えるかどうか💦

それでは今日はこの辺で。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました